にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

13日月曜オフレポ~決闘編~

以前の身内オフでの、二沢君との会話



俺「そういえば日曜オフはどうだった?」


二沢君「ああ……俺、オフのぬるま湯につかりすぎていたみたいだ……


俺「…………」



こうして二沢君はガチデッキとも戦えるウォータードラゴンデッキの作成に着手したわけなのだが……




まさか俺もその言葉を実感する日がやってくるなんて……



前々から気づいていたけど、俺、弱いなぁ











代理幹事として参加した月曜オフ

まずは最初に現れた星屑さんと決闘する
俺はホビステで念願のAOJリーサル・ウェポンを購入しており、
星屑さんからAOJライトゲイザーを借りたこともあってムーンライト・ジャスティスで挑むしかねぇ!

対する星屑さんはインフェルニティ。そうか、完成していたんだったな……
しかし、こちらだってディサイシブ・アームズが呼べれば押し切れるはずッ!


満足神「やあ^^」



エンシェントフェアリー! はやくきてくれー!
ぐえあ







3人目の方がやってきたので、その方とシングル戦。一体どんなデッキを使うのか……
と、構えていたら、オーソドックスなブラック・マジシャンデッキ
最近はブラックマジシャンというと……

・騎士の称号
・お師匠様は墓地で眠っていてください^^
・カメンライドゥ! ママママハード!

なので、シンプルなマハードと戦うのは久しぶりだったり
基本に忠実=隙がないということでして……
ぐえあ


オーソドックスとか言ったけど、時の魔術師と黒衣の大賢者が入っていたのはすごいと思う








続いては3人でバトロワ
俺は完璧に事故っていたのだが、他の2人がつぶし合っているのを悠々観戦
ライフが十分に削れた頃に、トライデント・ドラギオン召喚→サンレンダァで勝利する
さすがフェニギアきたない









4人目の方が現れたので、再びシングル戦
相手は同じくブラマジの方だったが、思わぬ形のミラーマッチ
ほう、君はエリアがお好きですか
なら俺のウィンへの愛を証明してやるッ!


グングニール「やあ^^」



グングニール自体はそこまで鬼畜なモンスターとは思わないけど、やっぱ除去られると辛い
何か対策が必要だ……
ぐえあ









次の対戦者は新参の方
隣で星屑さん相手に「大逆転クイズ」をかましていたのを見てしまったので、


宝玉を使う


おおっと、ぐうの音もでないほどメタってしまった感
さすがレインボールインは格が違った
ぶっちゃけエクゾ揃えればライフ差なんて関係ないだろ……と思って選択しました


この方はガチとネタと1つずつ、
合計2つしかデッキを持ってきていなかったようで、
久しぶりに検討さんとデュエルすることに










ぐえあ


この一言だけで察してください










シングル戦の締めは再び星屑さん
やはりイージーチューニングで打点の上がったスターダストは強い
切り札であるセイヴァースターが入ったら、どんな風になるのか……楽しみだが恐ろしい



最近負けっぱなしの、シャイニング・リザヴェイションとも戦う
光龍は光属性……だからAOJでメタるお!
DDチェッカーが思わぬ活躍を見せたが、普通に押し切られて負け
全然メタれてねぇーじゃねーか!!
ぐえあ








最後は3連続バトロワ

検討さんが相手とのことで、暴走するZERO
賄賂で融合止められてドロー→融合って神すぎるでしょう?
全員のフィールドが荒らされる中、
そこでちゃっかり生き残ってるインフェルニティ・ガーディアンは何なんですかねぇ……? お?
結局ZEROさんが検討さんに目をつけられ、早々に脱落
俺と星屑さんの2人がかりで検討に挑むような感じに
何とか勝利したが、攻撃反応型罠の多い汚い忍者デッキではきつかった……

え? 最後は魔法の筒で勝利しましたが何か?





2戦目は、一族の結束3枚の力を背に、効果を使わず検討に突撃していくババアが輝いていた
ババア無理すんな!
あとは若い者(エリア)に任せて!→大嵐






3戦目。宝玉の氾濫でインフェルニティ・ガーディアンまで吹っ飛んだ
最強カードはエメラルドタートル。決まりだね!







こんな感じでデュエルは終了
あとはマックでトレード→ザウルス→チェルモの巡回を行ったのだが、
戦果報告は別記事で上げたいと思う



オフに参加してくれた方々、お疲れ様でした。そしてありがとう!