にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

DTスピードデュエル!

まだ日曜オフレポが書き終わっていないうえに、
時系列的には月曜オフ終了後の話であるが、
なかなか白熱した戦いだったので、よく覚えているうちに書いておきたいと思う





最後のバトロワ終了後、Xさんに誘われてDTのスピードデュエル対戦をすることに
金曜オフでは恒例となっているようだが、俺は初体験
当然スピードデュエル用のデッキなど持っていなかったので、
ムーンライト・ジャスティスからAOJのカードをスキャンする



シンクロ
・AOJディサイシブ・アームズ
・AOJカタストル
・AOJライト・ゲイザー

モンスター
・AOJサイクル・リーダー
・AOJリーサル・ウェポン
・AOJブラインド・サッカー


このカードたちをスキャンしたことによって使えるようになったAOJのデッキを選択
デッキ紹介のテキストがカッコよすぎて、思わず音読してしまった



そして、いよいよデュエル開始! 対するXさんはミストバレーデッキを使用
Xさんのパートナーは十代
俺はエドだ!



1ターン目


先攻は俺。手札はブラインド・サッカー、サイクル・リーダー、死者転生、そしてなぜかリサイクル・ジェネクスとXセイバーパシウル
疑問を感じつつも、ブラインド・サッカーを召喚し、ブラフに死者転生を伏せてターンエンド

Xさんはいきなり霞の谷のイケメンことファルコンを召喚
打点2000はきついって!
難なくやられるブラインド・サッカー



2ターン目


ドローしたカードは霞の谷の戦士
おいィ? 本当にAOJデッキなんですかねぇ……
しょうがないのでパシウルセットでエンド

すると、Xさんはファルコンに加えて霞の谷の雷鳥を召喚
パシウルでなんとか耐えきる
が、伏せカード2枚で不吉な予感が……



3ターン目


氷結界の修験者を引く。どうなってんだこのデッキは……
パシウルの効果で1000ダメージ
そのまま修験者セットでエンド

その隙を逃さずXさんが攻勢に出る!
まずは鳳凰の爆風で俺の伏せカード(死者転生)をデッキトップに
さらにイタクァの暴風でパシウルが攻撃表示にされる!
霞の谷の戦士を召喚し、シンクロ召喚霞の谷の雷神鬼が現れる!
おのれぇ……カタストルをよくもやったな!
ファルコンを手札に戻し、攻撃力が上昇!
パシウルが雷神鬼に殴られ、残りライフが100まで減る



4ターン目


このターンで何とかしなければ、パシウルの効果で自滅するか、タコ殴りにされて敗北してしまう
引いたカードは当然死者転生
うん……? 確か墓地には……


「俺は死者転生を発動! 手札を1枚捨て、墓地のブラインド・サッカーを加えそのまま召喚!」

これで、モンスターはそろった


シンクロ召喚! 現れろディサイシブ・アームズ!!」



AOJの切り札がまさかの降臨
そのまま雷神鬼を粉砕する

「トリプルライトニングバスター!!」


さすがにディサイシブ・アームズに対抗できるモンスターはいなかったようで、
Xさんはモンスターをセットしてエンド




5ターン目



俺は裏切り者の霞の谷の戦士を召喚
戦士で壁モンスターを殴り、そのままディサイシブ・アームズでダイレクトアタック!

「トライデントライントニングバスター!!」

カードを1枚セットしてエンド


Xさんサイドから、星屑さんの「あれを引けば……」という声が聞こえてくる
モンスターセットのカード1枚セットでターンエンドしようとするXさん


「そこだ! 罠カードサンダーブレイク発動!」



見事ゴットバードアタックを破壊!



6ターン目



モンスターの一斉攻撃でXさんのライフはゼロ
俺の勝ちだ!!



……と、まあ結構熱い展開でした
まさかディサイシブ・アームズが出せるとは思わなかった
Xさんが雷神鬼で攻撃したとき、ファルコンを維持していればもう少し違う展開になったかもね
誘ってくれたXさん、ありがとう! 楽しかったぜ!








帰宅して調べたら、俺の使ったデッキはAnomaly・O・Jっていうのね
ちゃんとテーマデッキだったみたい