にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

⑨の呪い

記憶に残っているうちにオフレポを書きたかったんだが、
なかなかまとまった時間がとれない……
まずは、時間を戻して日曜のボウリングレポです






「大失敗」の記事にも書いたけど、ディケイドの剣崎登場に興奮していたら家を出るのが遅れる
急いで駅に向かうが、人身事故のため大幅に遅れているらしい……
ウソダドンドコドーン!!

これは確実に集合時間には間に合わないと、車中でブログの記事を上げたのだが……


なんか間にあっちゃいました^^


二沢君を除くボーリング参加メンバーと無事に合流し、
心配された混雑もなくレーンを確保
ゲームスタートだ!!



とは言ったものの、前にやったのがいつなのか思い出せないほど久しぶりのボーリング
KANさんに球選びのコツをご教授してもらいつつ、投球開始
俺はアルカナさんと同じレーンだった




定まらないフォーム



溝一直線に行くボール



投げた直後にorzという態勢になる俺



そして割れる爪




みんなもボーリングに行く前は必ず爪を切っておこうね!



1ゲーム目こそ散々なスコアだったが、二沢君が合流してからは勘(?)を取り戻し、徐々に得点が上がっていく
そんな中、プレイヤーたちを苦しめたのが……



⑨の呪いである



⑨とは東方シリーズの登場キャラ、氷の妖精チルノの愛称(?)であるが、
9ピン倒すと、決まってあと1本が倒れないというものである
⑨の呪いは伝染し、誰かが9というスコアを残すと、
続く他のプレイヤーも9本しか倒せないのだ




……まあ実際はそこまでひどくなかったけど
ガーターよりは全然マシでむしろ高得点の部類に入る9
いいんだか悪いんだかよく分からない呪いである








最終ゲームで二沢君が制限スコア141を叩き出して幕を閉じたボーリング
ワイトさんが一番安定して倒していたようだったけど、
スコアシートを見る限り1番は俺だったらしい
とっても意外







その後、星屑さん、Xさんと合流しカラオケデュエルに移行




風霊タッグ戦や、バトロワ
バトロワでは満足同盟を裏切り、絶氷の力に頼った俺
結果、日曜身内オフでは1回も満足デッキを使わなかったな……


タッグ戦やバトロワの模様はXさんの記事へどうぞ




最後に二沢君とシングル戦
レインボーエンドの恐ろしさを体感する
すっごく回るよ!!
サイバーダーク使わなくて本当によかった……







遅くなりましたが、日曜はお疲れ様でした


次は満足オフなんディスか!?