にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

負けっぱなしの大規模オフレポ 後編

再びメンバーチェンジ
続いては、確か第1回の大規模オフでもお会いした方とデュエル









デュアルつえー……



ギガプラ出てくると手がつけられない
ブルドラゴが意外と厄介
ス―ペル万能すぎる……


いろいろあれど、デュアル強いの言葉しか出てこない

前編で書いた相手を退屈させるというのを一番強く感じたデュエルだったりする


どのデッキでも全く歯が立たないので、俺は禁じられた力を開放することにする……


あ、BF使っていいすかね^^



アルカナさんのようなハイランダーではない、俺が作り上げたアンデBF
やっぱりゲイルが強すぎるので、今までは使うのをためらっていたのだが、ここは投入するしかない



その結果

















反則負けで爆死



自分で張ったアンデット・ワールドの効果を忘れてドレットルートを召喚してしまった……
もはや巻き戻しもきかない状況だったので、そのまま爆死することにした





この辺で俺は自身をリリースし、他の部屋に移動することにした
訪れた部屋では……



満足同盟「やあ、待っていたよ」



なん……だと……
なんか身内の方としかやっていない気がするが、満足バトロワとなれば参加するしかねぇ!
メンバーが1人足りないが、デュエルだ!!


シンクロモンスターを呼び出すワイトさん
ガンガンモンスターを展開する星屑さんの脇で、
俺は1枚もインフェルニティモンスターを引けずにいた
ドワーフさんは速攻で死亡
死者蘇生で蘇らせた星屑さんのガーディアンで粘る有様
こんなんじゃ……満足できネェよ……

そのうちに、星屑さんが俺の墓地にあった満足神を蘇生し、まずは俺が脱落
残るワイトさんも、このターンでケリをつけなければ満足神のダイレクトアタックで勝負が決まってしまう状況
ワイトさんがとった戦術とは……




デストロイヤーの攻撃力を11300まで引き上げ、ドワーフの貫通付与でデーモンを狙うこと







誰もがこれで勝負が決まったと思った







しかし……








そうは思っていない人物がいた








星屑さんである









彼はあるカードを使い、デーモンの守備力を20000まで上げたのだ





反射ダメージで、ワイトさんはオーバーキルされた……



これが、第2回満足バトロワの結末









最後のシングル戦では、幹事さんの青眼とレモンバスターにボコボコにされ、
次の方との決闘では攻撃力10000越えのウリアに殴られ、
最終的に死デッキで壊滅した





こんな感じでいったん幕を閉じた大規模オフ
相手をしてくださった方々、ありがとうございました
今度はもっと腕を磨いてくるぜ!












もうちょっとだけ続くんじゃよ