にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

負けっぱなしの大規模オフレポ 前編

結局新記事で上げます。サーセン;;
ついでに記憶が曖昧なので、事実と違う&はしょり気味になっている場合があります。重ねてサーセン;;



第1回以来、久しぶりの参加になった新宿大規模オフ
幹事さんからお手製のネームプレートを渡され、自分のHNになんか絶望
最近くず鉄のかかしの使用頻度も落ちたし、改名しようかなぁ……



カラオケに移動するが、キャパシティが足りずに3部屋に分散することに
久しぶりに会ったシンクさん、ローさん、先週も会ったアルカナさんと4人バトロワからスタート!




ファーストステージ  イングリッシュデュエル



このデュエルでは、英語以外の言語をしゃべってはならない!!というフィールド魔法が発動
予想通りMeのヘッドがパーン☆した
シンクさんやアルカナさんの英語力に嫉妬
特にアルカナさんはアドリブスキルも半端ない。ぜひとも見習いたいもんである


デュエルの結果……?
そんなものに何か意味があるのかな?(おい




セカンドステージ  ノリオデュエル



このデュエルでは、若本ボイスで喋らなければならない!!というフィールド魔法が発動
イカンwwこれはクセになるかもしれないwww
このノリオデュエルの後遺症で、普通のシングル戦まで「ドロォォォォゥ!!」とか言ってしまった
満足デッキなら、若本ボイスにも合ってる気がするし


デュエルの結果……?
そんなものに何か意味が(ry




サードステージ とりあえずノーマル



グリードクエーサー育成ゲームが始まろうとしたので、
DNA移植手術で光を選択→A・ボムの効果で破壊というどこかで見たようなコンボをかます
満足神の攻撃力が下げられまくったり、
最後に出てきたウィラコチャラスカが勝負を決めたりした




フォースステージ  元キングデュエル



アルカナさんとローさんが抜け、星屑さんとアヤワスカさんが加入しバトロワ続行
続いてのお題は元キングに決定
使用したデッキ的にダークキングだった俺、遊星のカードをぱくったキングだった星屑さん
何かあったら「待っつぇ!!」と叫べば解決だし、
何でも教えてくれるカーリーがいる
カーリーって一体何者なんだよ……


デュエルの結果……?
そんな(ry
裏ABCでも、絶氷の力は健在だということが分かった




ファイブステージ タッグデュエル



とはいっても、横でシンクさんの活躍を眺めていただけの俺(えー
どうして複数でやるデュエルではフェニギアは事故るんだ……





ここらでメンバーチェンジ
シンクさんとのシングル戦に
金曜オフに行けないから、会う機会がないのよね、ホント……



VSABC
瞬殺



VS氷結界
グルナードが倒せなくて積む



VSフォーチュンレディ
アーシーさんパネェ……
ダルキー相手に太陽の戦士の効果が発動できたのは予想外



VSナチュル
攻撃力0にされちゃあ何も出来ないじゃないか!
こんなんじゃ……満足できネェよ……



VS鳳凰
(シンクさんのみ)イングリッシュデュエルだったのに、攻撃するときだけカッコイイ日本語になるふしぎ!



VSセイクリッド・ブライト
アテナが出てきたと思ったらライフがゼロになっていたでござる













俺弱すぎでしょう……




今回の大規模オフでしみじみと感じたのは、あまりにも弱すぎると相手を退屈させてしまうこと
ネタカードに走るのもいいけど、ある程度は戦えるようにしておかないとね
「トムの勝ちでーす」とかやってる場合じゃねぇ!



続きます