にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

「反省」な月曜オフレポ 中編

前編からの続きです


続いては初めて会う方とデュエル
どうやら金曜のほうには出ているらしいけど……?


個人的にはジェネクスデッキと戦えてものすごい参考になった
なるほど……タービンジェネクスの打点強化は結構重要だな
クロキシアンの強さは相変わらずだが、
アクセラレーターとウィンドファームが活躍してた
いい刺激になったぜ


アルカナデッキとの戦いでは、ワールドの逆位置効果おいしいです^^だった
2戦目で、アームズエイド奪われてダークルーラーが殴ってきたときは絶望したけど
シールド・ウィングでものすごい粘ったが、結局押し切られた






続いても新参の方と決闘
アームド・ドラゴンを主軸にした風ドラゴンビートとの戦いだったが……

・ムーンライト・ジャスティスでリーサル・ウェポンが2体とも奈落に落ちる
・( BwB)で残りライフ25を削りきれず敗北
・エクゾ・ジェムでデッキの一番下にあった最後のエクゾパーツ

と、どのデッキでも善戦したものの、全敗
最後の詰めが甘かったな……








2人が大会で抜けたので、残った6人でバトロワ
満足同盟の2人が初っ端からとばす中、俺だけおいてきぼり
サンブレで殺されるキメラテックを尻目に、グローモスが大暴れ
シグナルチェックは不満足状態へ誘う!
天敵リストに追加だっクソッ



その後もマシュマロンがいじめられたり、
デュアルソルジャーが放置されたり、
御前が1名以外には刺さらなかったりしながら、
最終的にインフェルニティが勝利した
もちろん俺じゃないよ







再びシングルに戻り、ワイトさんと満足ミラー
お互い百目龍は1枚ずつ……だが満足するしかねぇ!
初手にデーモン2枚で、最初のドローでデーモンを引いたときは絶望
今回の満足デッキは、初手にモンスター4枚がざらであった
ちまちまとデーモンを3体召喚したが、激流葬でふっとぶ


他にも百目龍を出し合い同士討ち→俺だけ満足神サーチ→しかし手札を捨てさせられるなど、
満足ミラーならではの熱い戦いがあった








シングル最後は星屑さん。再び満足ミラー
満足神ダイレクトをしのぎまくった挙句に撃沈
結束の力の前に死亡
さすが第1回満足バトロワを制しただけのことはある
百目龍が思ったより出せなかったことを嘆いていたが、それでも十分強いです











最後は星屑さん、ローさん、ワイトさんと4人でバトロワ
さすがに満足は自重した

・Aパートすら終わっていないのに出てくるセイヴァースターに驚愕
・先輩殴ってすぐ撃破 狂気のターボウォリアー
・エアトス使ってみたかったんだ……
・違うんだ! コマンドナイトに攻撃したら羊トークンが勝手に!(貫通)
テントウムシパンチ! フライパンナックル!!
・BFに頼った結果がこれだよ!


分かりづらくで申し訳ないが、これがバトロワの内容さ
なんだかローガーディアンの姿を見なかったような……?











続きます