にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

「反省」な月曜オフレポ 前編

イメージ 1

帰ったら届いてた……
なぜ家を出る前に来なかったし!
まあ秋葉原のショップではすでに残念な値段で売られていたわけだが……

隣はホビステのカードガチャで当たったLE14
500円にしては一応当たりなのかな?







月曜幹事さんが1か月ほどオフを開催できないということで、
代理幹事として名をあげた月曜オフ
前回が4人だったので、12人も参加希望が来てビビったけど、実際に来たのは9人でした


席確保ができるかが一番の心配だったが、どうやら杞憂だったようだ
問題の大会も参加者が6人ほど(そのうち2人はオフ参加者)しかおらず、
わざわざ出てもらう必要はなかったようだ
本当にすいまえん;;




秋葉原に向かう電車の中で百目龍付属のジャンプを読みつつ、少し早めに到着
うろうろしたあとホビステでXさん、星屑さん、ワイトさんと合流
店内のカードを眺めるのもそこそこに、まずはXさんとのウィンミラー
相変わらずサファックスループは強い
雷神鬼はなんとか抑えられたものの、ドラグニティにしてやられる
カッコよくて強いドラグニティ……欲しいな……あのカード……


天使VS満足では、ヘカテリスが手札で腐るなど、なかなか苦戦していたようだが、
満足同盟の新たなる天敵が登場
その名はマジックドレイン
ハンドレス状態じゃ捨てる魔法カードがねぇーじゃねぇーか!!
天敵リストに追加だっクソッ








続いてはローさんとのデュエル
シングルで戦うのはずいぶん久しぶりだ
ワームヴィクトリーなどの驚異的な攻撃力に苦戦したが、
表示形式変更系のカードでしのいで満足クラッシュ!!


だがローガーディアンの速度にはついていけず……
ネオスまで出てくると全く追いつけない
とりあえず、ノースウェムコの投入を勧めてみるか




続きます