にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

土曜身内オフレポ

ワイトさんが開いてくれた土曜身内オフのレポートです


星屑さんが体調不良で欠席、アヤワスカさんが途中合流とのことだったので、
ワイトさん、二沢君、アルカナさん、俺の4人が最初に向かったのはザウルス
あまり目ぼしいものはなかったけど、黒薔薇の魔女が300円だったのでとりあえず購入
随分レート下がったな……ノーレアのカードより安いとか
デモンズ・チェーンも結構下がってたけど、なぜか調和は変わらず
どういうことなの……






デュエルのほうで特に印象に残っているのは、


3回行われた満足バトロワ



2戦目は戦隊モノでいう「シルバー枠」のアヤワスカさんも参戦してのバトロワ
ゾーク運には恵まれなかったようだけど、相変わらずノーレはパネェぜ……


Xさんの満足デッキも相当変わっていたが、
二沢君の満足も負けず劣らず大きく変貌していた
「アレ」を実際に組んで、戦えるように仕上げてくるとは……
確かに既存の満足よりも百目龍は呼びやすい



一方俺はというと――


初手が絶対満足できない


3回戦って、3回とも初手5枚中4枚がモンスターカードってどういうことなの……
これは不満足鬼柳のように全弾発射を入れろというお告げか





マックで行われた3戦目


ドレインシールドでライフを回復しまくっていた俺
ワイトさん、アルカナさんが倒れ、二沢君との一騎打ちに


俺の場にはガーディアン。もちろんハンドレスで鉄壁
しかし、二沢君の場には大型の闇属性モンスターが並び、そのサポートをするドワーフさんの姿が!
全員でガーディアンを殴られたら、さすがにライフが尽きてしまう……
このターンさえしのげば、二沢君はデッキ切れで敗北するというのに……


「なら全力で逃げ切る!」


死者への供物でドワーフさんを破壊し、貫通効果を消す!
こうして二沢君はドロー出来ずに力尽きていったのだった……





他にも、久しぶりにワイトさんの超攻撃力ジャンク・ウォリアーを見たり、
邪神VS毒邪神の戦いを横から眺めたり、
アルカナさんが偽キングのごとくレモンを3体並べたので、ドゥルダークで2体破壊したり、
みんなでダイスポッドをメタったりした





そして、最後のバトロワでの一幕



二沢君のドリル・ウォリアーが驚異的な無限ループを見せ、他の決闘者にダイレクトアタックを叩き込んでいた


俺のライフは風前の灯
生き延びるために、ある策を弄した――!



俺「汚い忍者召喚! そして風魔手裏剣を装備!」


<風魔手裏剣>
装備魔法
「忍者」という名のついたモンスターのみ装備可能。
装備モンスターは攻撃力が700ポイントアップする。
このカードがフィールド上から墓地に送られた時、
相手ライフに700ポイントダメージを与える。


二沢君「それがどうした! まだ俺のライフは700以上ある……ま、まさか!?」



俺「そうだ……俺はただでは死なない……攻撃してくるなら忍者を逃がし、ワイトさんを道連れにする!」




そのとき、ワイトさんのライフは700以下だったのだ




二沢君「くっ……だがそんな脅しには屈しない! ドリル・ウォリアーの攻撃力を半分にしてダイレクトアタックだ!」




俺「忍者の効果発動! これにより風魔手裏剣が墓地に送られ、全員に700ポイントのダメージだ! さあ俺の置き土産を受け取るがいい! 一緒に地獄へ行こうぜェ!」





ワイトさん「う、うわああぁぁぁぁぁ……」





みんな「わ、ワイトさーん!!」





俺「ふはははは! 俺に攻撃しなければ忍者は逃げなかった……つまり、ワイトさんを殺したのは貴様だ!」





二沢君「そんな……そんなはずは……」






俺「さあ罪悪感に押しつぶされるがいい! 激流の二沢よ!(墓地にネクガあったことは黙っとこう)」






二沢君「う、うわああぁぁぁぁぁ……」






こうしてドリル・ウォリアーは、汚いドリルの称号を獲得したのだった

※結構フィクションです





鬼畜龍可様といい、なんか俺のデッキが汚い方向に傾きすぎてる気がする……
お、俺のメインデッキはムーンライト・ジャスティスのはずなのに!







ともあれ、参加した方々はお疲れさまでした
そして、オフを開いてくださったワイトさんに最上級の感謝をb