にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

シグナーは戦う運命にある

明日……というかもう今日だが、早めに起きなきゃいけないんで、
詳しいオフレポはまだ後で;;

夕飯後のマックで行われたとある決闘について記しておきたいと思う







アヤワスカさん帰宅後、マックへ向かった俺、ワイトさん、二沢君、アルカナさんの4人
ありそうでなかった面子である




夕飯を食い、トレードを済ませたところで……




イメージ 1
BF使いが因縁つけてきたのよ



鬼畜龍可様(俺)VSインチキクロウ(アルカナさん)が開幕





インチキBFはフェザーウィンドアタックでゲイルの効果を使いまわしたり、
エルフェンやフェーンでこっちの表示形式を変更して、ガリトラップのロックを外したり、
ブラストで貫通してきたりしたわ;;


まあこっちも……


ダメステオネスト^^


モンスターBOXで攻撃力0^^


古の森の効果でバトルフェイズ終了時に破壊で^^


と、かなりエグイ反撃をさせてもらった



1戦目はデルタクロウアンチリバースというインチキカードを使われたので、
シモッチ発動下でギフトカード→停戦協定^^で焼き殺しました^^



2戦目はウリア召喚して攻めるも、ゲイル使い回しで攻撃力がにい;;
守備でしのごうとしたところ、ブラックアローというインチキカードを使われて、
不幸を告げた黒猫が貫通されて終了



マッチ戦最後の3戦目


なぜかフェーンが攻撃力10000くらいになって殴ってきたが、
散々黄金虫で回復したため、なんとか耐えられた龍可様
こちらはシモッチ+真実の眼が発動しており、アルカナさんのフィールドは魔法・罠ゾーンが埋まっているため、
確実に1000ダメージを与えられる


こちらの場にモンスターはいない
妖精の風で仕留めようとしたが、こちらもダメージを受けてしまう
仕方ない、このまま引き分けにしよう……





龍可様「妖精の風発動!」





クロウ「甘ぇぜ! トラップ・スタン発動! そいつを無効化するぜ!」





龍可様「このままターンエンドするしかないわ……」





クロウ「行くぜッ! 俺のターン!!」


















































クロウ「真実の眼の効果で俺のライフはゼロだ……」






イメージ 1
勝ったわ!