にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

22日身内オフレポ

幹事権を行使して先に帰宅した俺が、軽くオフレポをば
朝早かったから眠気が結構来てるが、寝ちゃうといろいろ忘れそうだしね






行きの電車の中で、TF4をプレイ
クロウをクリアし、シルバーウィンドをもらう
それより黒い旋風くれませんか?



先週とは違い、集合時間の30分前に池袋についた
おそらくゲーセンにいるであろうシンクさんを探そうかと思ったが、迷いそうなのでやめる
東口の近くにあった、ビックカメラヤマダ電気を覗く
当然目当てはポケモンハートゴールドorソウルシルバー
正直、期待はしていなかったのだが……




さっすがヤマダ! 愛してるゥ!!



ハートゴールドが売っていたので、ちょっと迷った挙句に購入!
ああ、これでまたやるゲームが増えた……



メシ組のシンクさん、星屑さん、二沢君と合流し、サイゼへ
ガンガンNEXTやテイルズトークをしつつ、ショップへ移動
最近掘り出し物の多いアメドリでのストレージ漁り
満足リーダーの切り札であるメタル化・魔法反射装甲とシモッチを購入
そろそろ、俺も本腰を入れて龍可様デッキを作るか



カラオケでアルカナさん、アヤワスカさん、某少年さん、そして急遽参戦となったXさんを加え、
まずは熱唱タイム
そのあとハイパートレードタイムが始まったが、1時間半くらいかかる長丁場に
まあ人数多かったからしょうがないけどね



Xさんの参加でちょうど偶数になったので、シングル戦に突入
まずは某少年さんと戦う


真紅眼にボッコボコ^p^

黒炎弾を引かれる前に決着がつく罠
スターダストとレモンが簡単に並ぶなんて、そんなのおかしいですよ!(あ


次戦、ライロにAOJで挑むが、AOJがメタれるのはワームだけだと判明
もうDDチェッカー3積みするしかねぇ!





続いての勝負はアヤワスカさんと

全体的に今日のデュエルは一方的にボコられる展開が多かったな……
事故を減らす努力をしましょう


それにしても、ネクロフェイスのおかげでライフが10000も回復したのはびっくりした
守るカードが尽きたら、一瞬でなくなったけどね>LP
それよりびっくりしたのは、マジでゲートガーディアン3体並べられたこと
あれでやられるなら本望です




次のシングルは、星屑さんとだったのだが……



おいィ? 満足同盟4名が同じテーブルに集まったわけなんだが?



導かれるように、俺たちは満足バトロワに突入した



全員が初ターンにデーモンを召喚したあの頃とは違い、
みんながそれぞれの満足を突き詰めていることがよく分かった
ガーディアンで壁タイムが始まると、ドワーフさんの株が急上昇する
もはやおなじみの展開もありつつ、俺のバトンを受け取ってくれた二沢君が、
あのリーダーを下しバトロワを制した
これが、綺麗な鬼柳さんの力か……




最後のシングルはXさんと
当然風霊ミラーと満足ミラー

どっちも敗れた俺は、ウィンマスターの称号に続き、
満足同盟下っ端その1の座まで奪われてしまった……(俺はその2に格下げ)
い、いつか両方取り戻してみせる!


風霊ミラーでの寝取られ合戦は、久しぶりで面白かったなぁ






締めはバトロワ
時間配分をミスったせいで、全体的に駆け足になってしまったのが申し訳なかった
俺は新造した「みょんデッキ」(別記事にちょっと書く予定)で挑んだが、
某少年さんが星屑さんの満足デッキを使ったり、
XさんがシンクさんのABCを使ったり、
星屑さんが某少年さんのSBCを使ったり、
シンクさんがアルカナさんのドラグニティを使ったりと、
デッキ交換が流行っているようだった



ZERO2体のせいで出てきたフォーチュンレディがすぐ死んだり、
ファランクスがまさかの攻撃表示だったり、
フレア・ネオスが超攻撃力を叩き出したり、
相変わらずカオスだったぜ






カラオケから退店後、俺は一足早く帰宅
残った方々は新たなる幹事の元、楽しい夜を過ごしたのだろう……
そんなわけで、今日はお疲れ様でしたb