にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

破綻の言い訳

イメージ 1

ハルヒクズ……じゃなかった、くず鉄が遊戯王 New stageについてなんか言い訳したいことがあるそうよ」

長門「そう」

ハルヒ「というわけで、遊戯王 New stage本編を読んでいない人は、読んでから先に進んでね

長門「そう」


































やっと終わりました、サイドSの2話
1話と比べると倍ぐらいの量があるんですが、
まだまだ書き足りないような気がします
特に、ティトの心の変化についてはもう少しじっくり書きたかったなぁ……
あんまり引き伸ばしすぎると、デュエル状況がさっぱりわからなくなるので、注意したいところです
次回からは、ローさんの書き方を真似させてもらおうかなぁ……




今回の2-7~9を読んだ方の中には、気付いた方もいると思いますが、
実はこのデュエルはもっと早く決着がついていました
ジオ・ジェネクスでグングニールに攻撃する際に、リミッター解除を使っていれば、
その時点で創志が勝っていたんですね
ミスといえばミスなんですが(デュエルの流れを考えている時は気付かなかった)、
一応理由があるので(後付けだけど)流してもらえると幸いです
ヒントは漫画版GXの三沢VSマック戦
やっぱり、今の書き方だとカードの把握がしづらい……





遊戯王 New stageは5Dsと同じ世界の物語、ということになっているので、
基本的にアニメのキャラが使ったカードは出さないようにしています
(攻撃の無力化や黙する死者など、汎用カードはどうしても必要になるけど……)

そのせいで、チート性能を持ったオリジナルカードを出さざるを得ない
劣勢を覆すためには、どうしてもハンドが重要になっちゃうんですよ
まさか強欲な壺復活させるわけにはいかないし
考える。もっと考える







次回からは、サイドMのほうをお送りします
今度こそ原稿のストックがなくなった\(^o^)/