にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

焔の錬金術師

イメージ 1

ハガレン23巻買ってきたぞー!
月刊誌の単行本は、毎回前の巻の内容を忘れるから困る……
ちょっと前に読み直したので、大体覚えてたけど



以下ネタバレ注意!!





















このあいだのアニメでは対ラスト戦が放送され、まさに焔の大佐祭り
アルフォンスVSプライド&キンブリー戦や、
アームストロング姉弟VSスロウス戦もよかったけど、
やっぱ大佐が一番カッコよかったわ


復讐に心奪われているとはいえ、終始エンヴィーを圧倒
コメディパートでは事あるごとに無能扱いされるけど、今回はその強さをいかんなく発揮
エドじゃなけど、いっつもいいところで出てくるよね


クライマックスに入ってから、期待を裏切らない燃え展開の連発
このまま最後まで突っ走ってほしい
原作完結後は、アニメも追いかけるような形で終わるのかなぁ