にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

428 ボーナスシナリオ

イメージ 1

428のボーナスシナリオの1つ、カナン編をクリアした




プレイ前からあまりいい評判は聞かなかったが、
アニメの過去編と考えれば十分面白かった
アニメではカナンとアルファルドの因縁にあんまり深くつっこんでないからね
カナンは随分声が幼かった




ただ、428のシナリオの1つ、と考えると、雰囲気が浮きすぎている気がする
文体も独特だし、ボイスも入ってる(428本編はボイス無し)
空の境界を読破した俺にとっては、そんなにしつこく感じなかったけど
もう1つのボーナスシナリオ、鈴音編が綺麗にまとまってるから、冗長に感じるのかな








ちょっと話は変わって


428をとりあえずクリアしたのだが、
次に買うゲームをGジェネウォーズかテイルズオブバーサスで迷っている


Gジェネはあんまりやったことないんだけど、
自分だけの部隊をちまちま育てるのが面白そうだと思った


TOVSはスルーする予定だった。格ゲーは苦手だしね
しかし、シンクさんや二沢君が楽しそうにプレイしているのを見ると……ゴクリ
他の人がプレイしているのを見ると、自分も欲しくなっちゃうんだよなぁ
アイマス永井先生の動画に影響されて買ったし


あんまり経済的余裕があるわけでもないので、
どちらか1本にしようと思うのだが……
ううむ、迷う