にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

満足同盟への道~地縛神の扱い方~

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ちょっと値は張ったが、インフェルニティ・デストロイヤーが手に入ったおかげで、
俺のインフェルニティデッキが一応の完成を見た
これで満足できるぜ! ヒャッハー!!





最初はモンスターの少なさに「こんなに少なくて大丈夫なのか……?」と不安になったものだが、
むしろ入れすぎていたことに気づく
ハンドレスを維持するためには、デーモン2~3、ガーディアン2、ドワーフ1、デストロイヤー1
あとは他モンスターを適当に、くらいがちょうどいい感じ



さて、問題なのは満足神こと地縛神コカパクアプである
普通にインフェルニティデッキを組むなら、投入しないほうが安定する
入れるとなれば事故率が増すし、フィールド魔法にスロットを割かれる
大抵はコストとしての役割しか果たせないわけだし……
しかし、満足リーダーが使った地縛神だ。ぜひ投入したい



そうなると、フィールド魔法を何にするかだが、やはり陵墓が一番だろう
地縛神が手札に来るまではセットしておけば相手に効果を使われないし、デストロイヤーのリリースも軽減できる
しかし、俺が満足同盟に加入する以上、陵墓は使えない



だとすると、やはりアレしかないか……
リリース要員の確保は、別の手段を考えるとしよう










……ってアルカナさんのブログ見てたらワンハンドレッドアイドラゴンがOCG化だって!?
しかもまさかのシンクロモンスター
SOVRにはネクロマンサーが収録されるし、満足するしかねぇ!!!