満足同盟への道~タッグデュエル~
TF4にて
4人目のパートナーに、満を持して鬼柳さんを迎える
ダグナー連中は夜しかフィールドに現れないから、探しに行くのがすごく面倒
4人目のパートナーに、満を持して鬼柳さんを迎える
ダグナー連中は夜しかフィールドに現れないから、探しに行くのがすごく面倒
早速ダグナーパックを購入し、満足デッキを組む
クロウや遊星のように必須カードがウルレアだらけ、ということがなくて一安心
ただ、ダークシンクロは全部ウルレアのようなので、百目龍だけ手に入っていない
クロウや遊星のように必須カードがウルレアだらけ、ということがなくて一安心
ただ、ダークシンクロは全部ウルレアのようなので、百目龍だけ手に入っていない
OCGで組んでいるデッキと同じ構成にしようかと思ったが、
COMのデッキは結構ガチよりなので、除去をふんだんに投入
適当な相手を見繕って、回してみる
COMのデッキは結構ガチよりなので、除去をふんだんに投入
適当な相手を見繕って、回してみる
満足神こと地縛神コカパクアプは鬼柳さんのクリア特典だからしょうがないとしても、
ものすごく決定打に欠ける
デストロイヤーの2300という打点が、いかに心許ないかを知った
それ以前に、攻撃が全然通らない
ミラフォやら激流やら幽閉やら、なんでCOMの罠はあんなにタイミングがいいんだろう……
ものすごく決定打に欠ける
デストロイヤーの2300という打点が、いかに心許ないかを知った
それ以前に、攻撃が全然通らない
ミラフォやら激流やら幽閉やら、なんでCOMの罠はあんなにタイミングがいいんだろう……
ハンドレス状態でデーモンをドローしても、全然興奮しない
やっぱりあの麻薬のような快感は、実際に自分の手で引くからこそ味わえるのだと痛感
やっぱりあの麻薬のような快感は、実際に自分の手で引くからこそ味わえるのだと痛感
あとは、BFとか剣闘が楽すぎた反動があるのかもしれない
また、鬼柳さんとのタッグデュエルだと、ハンドレスを維持するのが非常に厳しい
フィールドが共有なのだから当たり前だけど、思うように魔法、罠が伏せられない
どちらかがハンドを握っていればガーディアンの破壊耐性も消えてしまうし、
ネクロマンサーの蘇生効果も使えない
こいつは思った以上にヘビーだぜ……
フィールドが共有なのだから当たり前だけど、思うように魔法、罠が伏せられない
どちらかがハンドを握っていればガーディアンの破壊耐性も消えてしまうし、
ネクロマンサーの蘇生効果も使えない
こいつは思った以上にヘビーだぜ……
鬼柳さんのハート1イベント戦は、まさかのクロウ&ラリーだったのだが、
デッキが調整されているようで、チート級の強さは発揮しないBF
自分でアゲインスト・ウィンドを使って「反則だろ!」と言うクロウは頭が沸いてるとしか思えなかったけど
デッキが調整されているようで、チート級の強さは発揮しないBF
自分でアゲインスト・ウィンドを使って「反則だろ!」と言うクロウは頭が沸いてるとしか思えなかったけど
これならいけるかな? と調子に乗るが……
ネクロマンサーの効果発動! 墓地のデストロイヤーを……→クロウ「させねえよ!(DDクロウ)」
く……ならば次のターンでもう1度だ! 墓地のデーモンを……→クロウ「させねえよ!(DDクロウ)」
ふざけんなこの鳥頭ァァァァァァァァ!!
ホーガンファンの方々ごめんなさい