にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

妄想の果てに行き着く場所

イメージ 1

思い返せばゴッズ放送開始直後
まだアキさんや龍亞・龍可が未登場だったころ、どんなデッキを使うんだろうと妄想していた
デュエリストジェネシスで新登場した「サイキック族」
わざわざ新しく作るくらいなんだから、当然アニメのメインキャラが使うものだと思っていた
……まあ結局は、アキさんは植物、龍亞はディフォーマー、龍可はファンタジーだったわけだけど
サイキックを使ったのは明日のジョーでした

他にも、ブリューナクが五龍の中に入るんじゃないかとか、
RGBT発売後、イェーガーはコアキメイルを使うんじゃないかという話もあった(全部外れだった)




最近のカードは、テーマで統一することを前提に作られていることが多い気がする
DTの新規カードは特に
でも、アニメで遊星たちが使うのはオリジナルカードばかり



やっぱりアニメや漫画のキャラが使ったデッキというのは、一度はあこがれる
遊戯にあこがれてブラック・マジシャンデッキを作り、
十代にあこがれてHEROデッキを作り、
遊星にあこがれてシンクロンデッキを組む
もちろんそうじゃない人もたくさんいるだろうけど……




そんなことを考えていると、OCGオリジナルのテーマってなんかもったいないな、と思う
人気のないテーマも、アニメで誰か使うだけで扱いが大分ちがうはず
アニメ・漫画未登場のテーマを思いつく限り挙げてみると、


・六武衆
・エーリアン
・剣闘獣
・霞の谷
・フレムベル
・Xセイバー
・ジェネクス
・AOJ
・ワーム
・ライトロード
・氷結界
・コアキメイル
・ジュラック
・ナチュル
・魔轟神


――まあこれ以外にもまだまだあるだろう
かといって、今更アニメでこれらのカードを使うキャラが出てきたとしても、それはそれで困る






ここまで色々書いてきて、何が言いたいのかというと、













妄想小説でも、書いてみようかなぁ……と






きっと黒歴史になるくらい痛々しいものなので、公開するかは未定だけど
デュエル構成もメチャメチャだろうし





































えっとね、主人公がジェネクスデッキで、ライバルがAOJ
ヒロインが氷結界を使うことは決定しています