にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

新OPで気になったこと

イメージ 1


やばい
もうやばいくらいに5D’sの新OPにハマっています
元々、気に入った曲とか映像をヘビーローテする癖があるので、昨日の今日で何回見たか分かりませぬ



冒頭のスターダストシンクロから敵撃破して加速の流れは、何度見ても興奮する
アングルが完璧すぎる……
機皇帝が出てくる場面は、完全にロボアニメだけどね!


ブラックフェザードラゴンの登場で黒歴史にされたかと思われた黄色い竜も、どうやら登場するようだ
伏線回収してもらえるよ! やったねパワーツールちゃん!
しかし、WRGP編は双子の出番ほとんどないよね……
OPの最後のカットの通りなら、ルチアーノはクロウと戦うんだろうし
龍亞……本当に大丈夫なんだろうか……
ディフォーマーをブルーノに託すとかないよな









さて、新OPで俺が一番気になったのは次の場面

イメージ 2


最初見たときは気付かなかったんだけど……


どう見てもAOJです。本当にありがとうございました





右下が<A・O・J ブラインド・サッカー>

イメージ 3



上の方にいるのが<A・O・J クラウソラス

イメージ 4




周りに浮いてるのが<A・ボム>かな?


イメージ 5




左下のモンスターは分からんなぁ……新規カード?
紅さんにコメントしてもらって確認したら、<A・O・J ガラドホルグ>であることが判明しました

イメージ 6






アニメに出てくれるのはうれしいんだけど、映像からするにゴーストが使うんだろうし、ちょっと複雑である
俺の中では、輝王正義というキャラクターが使うカードとして定着しちゃったから……
まあテーマデッキオリキャラに使わせてる俺が言えた義理じゃないけどね!


小説のほうを呼んでくれている人は分かると思うけど、遊戯王NewStageは5D’sの世界と同じ舞台で起こった物語、ということになっています
なので、妄想を膨らませれば、ゴーストがAOJが使うことの理由づけも出来るんだよなぁ……
って、三文同人小説でそこまで考えてもしょうがないよね! キモくてごめんなさい
最近は全然小説書けてなかったけど、大分デュエルエナジーが補給されたので、そろそろ執筆再開します