にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

New stage 明日に伸ばす手についてのあとがき-1

イメージ 1


今更になっての新シリーズ……!



リアルタイムで旧作の連載を追ってくださっていた方はお久しぶりです。
もう何年ぶりかってレベルの遊戯王小説更新です。本当に今更ダヨ!
5Ds終わってZEXALも終わってARC-Vになっちゃったよ! ペンデュラムって何!?
しかも、これだけ時間が空いてもまだNew stageを続けるという未練がましさ!
いや、これには一応思うところがありまして……




当ブログで完結している遊戯王小説(コラボ除く)は、New stage本編のみです。
続編であるNew stage2と、そのまた続編であるDMCCは、作者の力量不足&継続心の無さのせいで、物語途中で更新が長期間ストップしています。
作者の脳内では完結までの大まかな流れは考えてあるのですが、いかんせん娯楽の誘惑に負けてしまう意志薄弱っぷりでして……いや、本当ならNew stageの新シリーズよりも他に書くべきものがあるんですが……
それはともかく、ここまで長期に渡って更新が止まってしまうと、続きを書こうという気が起きなかったのです。
しかし、考えておいたネタをお披露目する場は欲しい……
そんなことを延々考えているときに、New stageの劇場版っぽいネタを思い付きまして。
まあこのネタを思い付いたのも、随分前なんですが(汗
劇場版ネタを書くとすれば、時系列は最新。となれば、過去回想という形で、完結しなかった二作品のあらすじを紹介できるのではないか? と。
久しく小説を書いていなかったので、リハビリも兼ねてとりあえずやってみようと。
書きたいところまで書いた結果、ある程度まとまった量になったので、ひとまずアップさせていただきました。
思いっきり初見お断り+旧作を読んでくださった読者の方もわけわかめだとは思いますが、お暇があったら俺の趣味公開に付き合ってやってくださいませ。



New stage2とDMCCを完結させられなかったことは深く反省しているのですが、
今回のシリーズもまた、最後まで書ききれるかどうかは不明であります(土下座)
書きたい部分書いて満足しちゃった感もあるので(゜_゜)
一応完結までの流れは考えてありますし、長い話にはならない(番外編と同程度)になると思いますので、続きが気になった方は気長にお待ちください<m(__)m>




リアルデュエルから遠ざかって久しい今日この頃。
元々得意とは言えなかったデュエル構成が、輪をかけてダメになっているのを感じる……!
ペンデュラムって何だよそれ!?(2回目)










イメージ 2


今回の小ネタ



以前の番外編で神楽屋は未来で死ぬ~的なことを書いたんですが、
オリジナルstageでの一件を経たことで、ルートが変わっています。
本来ならスクレに刺されて重傷→リソナの暴走で現場崩壊してそのまま死亡だったんですが、
次元に関連する力を持った「どこかの誰か」が神楽屋を助け、別次元に避難させました。
その後、四霊神との戦いの最中、今回と同じような流れで創志を助けて戦線復帰していたりします。
探偵事務所の所長を創志に譲りネオ童実野シティを出たのは、サイコパワーに変わる力を見つけるためです。
あ、全然関係ないけどニコニコ動画仮面ライダーWが好評配信中ですので、みんな見ようね!!