にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

モバマス始めました

イメージ 1


モバゲーとかGREEには手を出さないと思ってたんだけどな……




「課金しすぎてやばい」「あっという間に1万溶けた」とかいう話を聞くたびに、「携帯電話ゲーに金使うなんてバカらしいだろ……」と思っていた俺。
いくら基本プレイ無料と謳っていようと、結局強い装備品とかレアカードを手に入れるには課金しないとダメなんでしょ? ならやらなくてもいいや! なーんて思っていたのは去年までの話。
ハイ。とうとう手を出してしまいました。



アイドルマスター シンデレラガールズにな!



公式サイトはこちらになります。
だって……だって……可愛い子ばっかりだったんや……
ぶっちゃけ765プロメンバーよりも可愛い子盛りだくさんだったんや……
前々から興味はあったんだけど、このあいだついにモバゲーに入会して始めたんですよ!
これで俺もプロデューサーデビューだ!



チュートリアルを終え、雪歩のレアカードをゲット。
そっからぼちぼちプレイを続けているのですが――



イメージ 2


これはいいクリックゲーですね(遠い目




お仕事、レッスン、LIVEバトル等いくつかやることはあるのですが、基本はクリックゲー。
ボタンを押すだけでゲームが進むよ! とっても簡単だね!
まあアイドルの娘たちがみんな可愛いからいいや!
ちょっとした空き時間にプレイするにはちょうどいい感じ。

さすがにまだ課金はしていないのだけれど、いつかは大金を溶かしそうで怖い。
こう「この子かわいすぎる! この子を全力でプロデュースする!!」ってアイドルに出会ってないからなぁ。
双葉杏ちゃんは結構話題になってるの見たことあるんだけど、あれは有料ガチャ回さないと当たんないだろ……
とりあえず、今のペースのまま進めていくとしますか。




もし「俺もやってみようかな」って方がいたら、俺に一声かけてください! 招待しますぜ!
ああそうだよコインと美希目当てだよ!