にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

にわかディセンダー日誌

イメージ 1


小説書いてたせいでさっぱり進んでいなかったマイソロ3ですが、最近はちょくちょくプレイしております
現在あたまは双剣士:レベル55です
なんで双剣士かって? モンハンで双剣使ってたから……ってこれアヤワさんも言ってたじゃねーか!
通常攻撃の横+○が爽快すぎてやばいです
ガンマンも使ってみたかったけど、とりあえず1週目はこのまま双剣士でクリアかな



出たクエストはなるべく全部消化してから先に進んでいるので(闘技場除く)、進行度はかなりスローです
今クレスとの対決クエスト前あたりかな?
ストーリー的には終盤だと思うんだけど、まだ仲間になってないキャラが結構いるんだよなぁ
特にシンフォニアメンバーが少ない。これから加入しても果たして使えるかどうか……

ストーリーを進めるための重要任務はあたま+メンバー2人が固定されているので、メインパーティと呼べるものはまだ出来ておりません。フリークエストはできるだけアスベル、ソフィ、カノンノで行ってるけど、次の重要任務に参加するキャラのレベルが低かったりすると、そっちを重点的に鍛えてるからなぁ
回復役にはエステルを採用してます。特に理由はない






それにしても、今回は序盤の難度が異様に高かった気が
特にデカオタ戦はめっちゃ苦戦した。リッドとフィリアがゴミのように死んで、回復役のエステルも数分持たずに戦闘不能に。結局あたま1人でコンボつなぐ→すぐ距離を取ってグミで回復の繰り返しで倒しました
ストーリーが進めば進むほどボスが弱くなってる気が……



モンハンも止まってるし、色々やらなきゃいけないこともあるので、なるべく早めに1週目クリアしたいなぁ
クリアしたらそのままお蔵入りしそうだけど;;