にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2010年アニメ個人的ランキング【後編】

前編からの続きになります!
10位~6位までの結果は前編の記事へどうぞ!



それでは5位からランキング再開です








イメージ 1


5位 デュラララ!



途中で原作読んじゃったのはちょっと勿体なかったかな、と思った作品
先の展開を知らなければもっと楽しめたはず

後半少しダレてしまったり、アニメでの改変が微妙に納得いかない部分もあったけど、最後まで楽しく見れた
個性豊かすぎるキャラクターたちによる群像劇。声優さんもとても豪華です
しかし、一番好きだったのがOP・EDという
特にOPの途中に前話のあらすじが入る演出(レイズナー形式?)がすごいツボにはまった。素晴らしい
1stEDはパロディもたくさん作られたよね










イメージ 2


4位 WORKING!!



原作レイプが嘆かれる昨今、原作の面白さをさらに引き出した良作
山田の出番が少ないのが残念だったけど、まだまだ原作のストックあるし2期あるよね!

漫画では恋愛展開に絡まないため空気になりがちなぽぷら先輩が、アニメになるとこんなに可愛いなんて!
先輩がこんなにかわいいはずがない!
声優さんも皆ハマリ役だったと思います


さあ、みんなもカラオケでわんわんしよう! わんわんわんわんわんわん!!












イメージ 3



3位 荒川アンダーザブリッジ



2期はかなり面白かったwww
クセの強いキャラが勢揃いで、テンポよく進むギャグには吹かざるを得ないw
特に金星にいくための訓練で、男5人が閉じ込められる話は笑ったなぁ
2期になって関係図が明確になった分、1人のキャラにじっくり時間を割いてくれてよかった
シロさんとかピーコとかアマゾネスとか
原作がどの辺まで進んでるのか分からないけど、3期はあるのかなぁ











イメージ 4



2位 探偵オペラ ミルキィホームズ




いや、この順位にした自分がびっくりです
最初は全然興味がなくて見る気もなかったんだけど、友達に勧められて見たら超面白かったです
日曜朝に放映していてもおかしくないようなほのぼの絵柄なのに(某乳首さんは除く)、ギャグはぶっ飛んでるw
各所で伝説となった4話はパロディひどすぎるw いつもラピュタで笑ってる俺には耐えられないw
と思いきや、意外にもお話の筋はしっかりしているものが多かったりする
11話では不覚にも感動してしまった……そしてあのラストが許されるのはミルキィホームズならでは
最初から見てなかったのが悔やまれるなホント
ブルーレイ予約しちゃおうかしら……















イメージ 5


1位 けいおん!!





生きがい!!


かわ唯!!


以上!!








これにてランキングは終了です。最後まで読んでくださった方々ありがとうございました!
本当は5位から書く予定だったんだけど、ちょっと絞り切れなくて……
世間の評判からはかけ離れてるかもしれないけど、これが俺の個人的な評価です
ぶっちゃけランキングって言っても大して差はないという(けいおん以外)
なので、ランキングに入っていない作品でも、楽しんで見てましたよ


2011年は、どんな面白いアニメに出会えるんだろうなぁ。今から楽しみです!
よかったら、貴方様の感想もお聞かせくださいませませ