にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

さらば愛しき携帯よ

イメージ 1


本日は予定していた用事が潰れたので、ちょっくら携帯電話を買いかえに行ってきました



前に使っていたのがドコモのN903iなのですが、最近は電池がすぐ切れてしまって……
「2年間同じ機種を使い続けているとバッテリーパック無料交換!」というサービスを使ってバッテリーを交換したものの、電車の中でパコパコいじってるとあっという間に電池残量が1になってしまう感じでした
もう4年くらい使ってたのかな……
スマートフォンが流行る時代だし、さすがにそろそろ買い換えようと思ったわけです


特に欲しい機種はなかったのだけれど、長く使う事を考えてN―04Bにしました
少しお高めだったけど、プランを変更して分割払いにしたら、今払っている携帯代とほぼ変わらない感じ
分割払いでも利息を取られないとは、いい時代になったもんですなぁ
……と、言いつつ、最新機種の値段の高さにはうんざりしていたり
機能を充実させるのはいいけど、もうちょっと安くならないものかね


ちょっと触ってみた感じだと、画面は綺麗だし、ネットが速くなっててびっくり
まあみんなのブログ見たりツイッターやったりするのがメインなので、あとは電池が長持ちしてくれるといいな









イメージ 2


帰ってからは部屋の整理



ホントならもっと大々的にやるつもりだったんだけど、携帯買うのに時間がかかってしまった
とりあえずいらない本や雑誌を処分して、空きスペースを確保
あとは本棚から引っ張り出した、ブリーチの単行本(1~32巻+ガイドブック)を売ってくれば完了だ
惜しいけど、このままだと漫画が本棚に収まりきらなくなるから仕方ないね……もっと大きい棚が欲しいのう
日焼けしちゃってるんで大した金額にはならないだろうけど、処分しちゃうよりはマシなはず











――っと、そうだ。せっかくだし、新しい携帯のカメラのテストをしてみよう
ええと、なんか撮るものないかな……
























イメージ 3








イメージ 4


いいカードだ。感動的だな。だが無意味だ