にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

今期のアニメを見ていて

イメージ 1



颯爽登場ッ! 銀河美少年ッ! 







イメージ 2



俺が銀河美少年だッ!!




ソレチガウ!!!




……冒頭から意味不明なネタですみませぬ
今期から始まったSTAR DRIVER輝きのタクトのお馬鹿っぷりがなんか癖になってきて
刹那と中の人は同じなんです




大体3話くらいまで見たけど、今期のアニメは切るものが少ないなー
けいおんほど夢中になって見ているものもないけど
禁書は好きだけど、どうしても原作と比べちゃうからね……俺妹も
肌に合わなかったのはパンストくらいじゃないだろうか




あと思ったのは、今期のアニメは(個人的に)気に入ったOPが多い


「いいな」と思ったOPは何時間でもヘビーローテするが、ピンとこなかったものは容赦なく飛ばしてしまう俺
アニメ自体は面白いと思っていても、OPEDは飛ばしているものも結構多かったりする
そんな中で、今期はOPまでしっかり見てる作品が多いなー、と
オーズとゴッズは言うまでもなく神だとして、
スパロボOG、銀河美少年、荒川2期、百花繚乱、それでも町は廻っている、禁書2期……
特にスパロボOGのOPは相変わらず熱さMAXでいいわぁ。イントロがカッコよすぎる










イメージ 3


イカなんとかちゃんの中毒OPは、マイスター二沢氏がきっと歌ってくれるはず