にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

にかいめのつうしん!

イメージ 1


本日もけいおん放課後ライブのつうしんプレイをしてきちゃったりしてきちゃったり



今回はもうひと方メンバーが増え、3人でのプレイ
前回「レッツゴー!」の唯パートでパーフェクトを出したので、調子に乗って今度はあずにゃんパートをプレイしてみたら難しすぎて速攻で後悔したり、りっちゃんの出オチ衣装に吹いたり……


最大の見せ場だったのが、Cagayake!GIRLS」をプレイしているとき
この曲は意外とリズムが取り辛くノーマルでもかなりの高難度で、1人でプレイした時はクリアするのがやっと
テンションがあと1回落ちたらゲームオーバーというギリギリのクリアだったのだ
しかし、今回はマルチプレイ。他の2人に迷惑はかけられない……


必死にリズムを取り、集中力を高めてボタンを押していく……!


すると、1人プレイではありえなかったほど順調にコンボが繋がり、テンションが2回も上昇!
まだ見ていなかったスペシャル演出が始まり、ちょっと感動してしまう俺
よし! このままクリアまで一直線だ!


そう思った瞬間だった




















通信エラーが発生しました。メニュー画面に戻ります








イメージ 2


!!!???







ひどいオチがつきました^q^



しょうがない。今度1人でがんばってみるか……