にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

はじめてのつうしん!

今日はいつもより帰宅が遅くなってしまった
何故かというと、




イメージ 1


けいおん放課後ライブのつうしんプレイをしていたのだ!



5人のメンバーの中から好きなパートを選んで演奏できる本作だが、
通信モードでは、PSPを持ち寄って最大5人まで一緒に演奏することが可能なのだ!
……まあ今回は2人だけだったんですが;;



一緒に演奏、とはいっても、やることは基本的にシングルモードと変わらないので、そこまで目新しい面白さなんてないだろうと思っていたのだが――


イメージ 2


なんかすっごく楽しい!!




いや、理由はよく分かんないんだ
プレイしている最中は集中してるから結構口数減るし、他の人のプレイが見れるわけじゃないんだけど、
不思議とテンション上がってきて、もっと大人数でやりたくなってしまった
みんな買おうぜ!!


と、一応補足として
リアランクは全員のスコアの合計から割り出されているようなので、誰か1人上手い人がいれば、シングルプレイでは回収できなかった衣装やアイテムをゲットできるかも!
苦手な曲でつまづいている人は、友達を誘ってみてはいかがでしょうか