にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

苦悩の果てに

遊戯王New stage最新更新分までのネタバレを含みます!
気になる方は、ここで回れ右をすることをオススメします!















今回更新分で、サイドS9話は終わりです
トランス状態になってほぼ1日で書きあげたサイドM9話の後とあって、
モチベーションを上げるのに苦労しましたorz
おまけに、構成の仕方が悪くてデュエル序盤は全然盛り上がらない……(後半盛り上がったかも怪しいけど)
理想の現実のギャップというか、「これホントに面白いのか?」と思う部分が多く、時間がかかりました;;


いつものようにデュエルのクライマックスシーンもぼんやりとしか思い浮かばず、
気付けば融合ジェムナイトはルビーズしか使っていないという有様
パーズを使わせる予定はなかったからいいとしても、アクアマリナは使わせてあげたかった……
トライフォースがフィニッシャーになったのは予定通りですが、
炎属性効果が相打ちでも発生することをwikiで初めて知りました
そのおかげで、妙なオリカを作らずに済みました!(バグラットェ……



あと個人的に気になっているのは、神楽屋の回想シーン
これ、デュラララの正臣の過去話とそっくりなんですよね
意図してやったわけではないのですが、似ていると気付いたのに変えなかったのも事実
この辺は、自分の力不足が原因ですorz もし不快に思われた方がいたら、この場を借りて謝罪します;;
……ただ、神楽屋というキャラ自体は気に入ってくれた方が多くてうれしかったです
こいつの言動を考えるのは、宇川や切よりも神経を使うので……







ここからは、ハイパー自己満足作品語りタイムです
苦手な方は今度こそブラウザの戻るボタンをプッシュ!







苦労したと言えば、創志と神楽屋のやり取りの部分も結構悩みました
正義の味方を挫折してしまった神楽屋が、創志とかつての自分を重ね合わせて説教をするが、
その説教を創志がはねのける、という流れは決まっていたのですが、
具体的にどんな内容にするかはさっぱりでした(あ
読んでくれた方が、違和感を覚えていないことを祈ります……




創志、神楽屋、そしてレビンという3人のキャラクターは、根っこの部分が同じなんですよね
誰かを守りたい、助けたいという典型的な主人公タイプ
挫折しかけながらも、いまだ理想を追い続ける創志
より多くの人間を守るために、手段を選ばなくなったレビン
絶望を知り、誰かを守ることをやめた神楽屋
言い方を変えれば、創志はレビンや神楽屋のようになる要素をはらんでいる、ということですか
創志に負けたことで、神楽屋にも何か変化が訪れるといいですね(他人事のように