にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

なかなか進まないポケモンパール

時間が空いたときにちまちまと進めているポケモンパール

なかなかでんきわざを覚えないコリンクルクシオ)に絶望したせいか、いまいちペースがあがらない
今ようやくハクタイのもりまで来たところ



パーティは、



といった感じ
ルクシオがレベル18でようやくスパークを覚えた。遅すぎ

やっぱムックル育てとくべきだったか……ひこうがないのは地味にきつい
あと、ほのおタイプはホント貴重だよね
もうちょい進めればポニータが出てくるみたいだから、それまで我慢か




遊戯王にも属性があるわけだが、こっちも扱いに結構な差があるよね
個人的なイメージとしては、


――オネスト。青眼とかライロとか天使とか強力なモンスターが多いけど、光属性特有の傾向はない気がする
――ガチ。文句なしのパワーカードばかり
――オールマイティ。バウンスもできるし破壊もできる
――バーン。
――バウンス。だけどブリュが来てからは……
――すごい失礼な言い方だけど、上記の属性に当てはまらない奴らが集まってる感じ


あくまで個人の主観なので、強い偏見を含んでいます
ドラグニティで風が、新ストラクで炎がどれだけ強化されるかだな







ここのところオフ会に出れていないけど、5月中は無理っぽいかなぁ