にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

スーパー京アニタイム!!

発表があってから一向に始まる気配のなかった、ハルヒ2期
原作のほうも延期2周年が確定したようで、このまま放送されないんじゃないかと思い始めたころ


改めて放送




どう見ても再放送だったので、期待はしていなかったのだが……




まさかの新作放送



和歌山テレビがうっかりやらかしたあとも「釣りではないか」と疑ってかかったものだが、
本当に新作放送でした




1期では削られていた「笹の葉ラプソディ

ちょっとネタバレになるけど、
おそらく2期の核になるであろう「消失」をやる上では欠かすことのできないエピソード
「未来人」という肩書きを持ちながらも、
ただのメイドさんになりかけている朝比奈さんの未来人っぽさが見られる数少ない話である



作品自体は、相変わらずのクオリティで安心
ハルヒちゃんをいつごろ製作していたのかは分からないけど、けいおんもやってるのにすげえなぁ
次の新作も楽しみだ! たぶん3週間後だろうけどな!









イメージ 1



でも俺はやっぱりけいおん!



憂ちゃんと絡んでる唯はほんとにかわいいな!
アイスなら俺がコンビニ行って買ってくるよ!!!



メイド服の唯かわいい!
ジャージ姿の唯かわいい!
MCやってる唯かわいい!




何度でも言う! かわ唯! かわ唯!!








あずにゃん登場?



ハッ、俺は新キャラに惑わされるほど浮気症じゃないんでね!!
早くあずにゃんをかわいがる唯が見たい!



「私の恋はホッチキス」意外といい曲だったな
こっちもシングル化? それともそれ以外の曲も収録して、アルバム?
どっちにしてもまた搾取されるのか……





イメージ 2


きぐるみ怖すぎね?