にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

今更だけど新カード考察

イメージ 1

Vジャンプ買ってきたよ!
LE応募券があるけど、とりあえずは1冊かな~
個人的には、そこまで魅力的なカードはない……とか言って後悔するんですねわかります



どうでもいいけど、Vジャンって異様に読みにくくね?
付録やら袋とじばっかりで





遅れながら、気になったカードたちを挙げていきたいと思う
詳しいカード効果が知りたい方は、他の方のブログかVジャンプ7月号をどうぞ




新ブースター SOVR


セイヴァー・デモンは入るのかな?
どっちにしても、セイヴァーは専用デッキを構築しないといけなそうなのでパス

フォーチュンレディは、ANPRの頃から組んでいた人たちに任せようと思う

となると、現時点では地縛神コカライアと(おそらく)ウルをDSDに入れるぐらいか
まだ持ってないアスラも加えて、全地縛神を投入だ!
ああ……激しく事故る未来が見える……


セイヴァー・スターのプロテクターは買いだな



新ストラク ウォリアーズ・ストライク


風属性魔法使い来た! これで勝つる!
……と思ったら普通にデュアルサポートでした


フェニックス・ギア・フリードのカッコよさが異常
シュバリエもかっこいいし、これはデッキ組むしかねぇ!

アムホ再録だけど、使うデッキが思いつかない




DT6


ドラグニティかっけぇ! しかも風属性だ!
でもやっぱりテーマで固めないと機能しなそう


それよりも、祝! AOJ復活!
異常な強化がなされて「AOJ? ハイハイガチ乙」にならないかどうか心配だったけど、

いつも通りで一安心

DNA移植手術でフィールド上のモンスターを光属性にする戦術を取るムーンライト・ジャスティスでは、
AOJ リーサル・ウェポンを全力で採用
光属性倒したら1ドローで、引いたカードがレベル4以下の闇属性なら特殊召喚でしょ?
強すぎね? ひゃっほい!

ディサイシブ・アームズも出したいけど、ちょっと現状では無理そう



LE15


エアトスが魔法使い族だったらなぁ(えー




ストラク3箱買いとDT6貢ぎまくりは決定だな!