剣を研ぎ澄ませ
大規模での醜態を教訓に、ここいらでデッキの総チェックを行いたいと思う
いつのまにかデッキが13個に増えていた
そのすべてに中身が詰まっていればいいのだが、そうでないものがあるのも事実
1つのデッキの密度を濃くするためにも、心を鬼にして解体するデッキを選別しなければ
自己満足記事なので、適当にスルー推奨
なお、この記事はシンクさんの記事を参考にしています
いつのまにかデッキが13個に増えていた
そのすべてに中身が詰まっていればいいのだが、そうでないものがあるのも事実
1つのデッキの密度を濃くするためにも、心を鬼にして解体するデッキを選別しなければ
自己満足記事なので、適当にスルー推奨
なお、この記事はシンクさんの記事を参考にしています
メインデッキ。誰が何と言おうとメインデッキ
常に迷走してるこのデッキも、いよいよ大きな岐路に立つときがきた
手に入ったので思わず投入してしまったノースウェムコは、
事故要員+劣勢をひっくりかえす切り札にはなりえないためデッキアウト
常に迷走してるこのデッキも、いよいよ大きな岐路に立つときがきた
手に入ったので思わず投入してしまったノースウェムコは、
事故要員+劣勢をひっくりかえす切り札にはなりえないためデッキアウト
本題はここから
さすがに鳥獣をふんだんに盛り込む気にはなれないので、
風属性ドラゴンを織り交ぜた風ハイビートにするのか、
このまま魔法使い軸で行くのか
チューンドマジシャン、クルセイダーオブエンディミオンの登場により、
ブラックマジシャンと通常モンスターサポートを使いやすくなった
ダークシムルグを入れていたあの頃まで戻るべきなのだろうか
さすがに鳥獣をふんだんに盛り込む気にはなれないので、
風属性ドラゴンを織り交ぜた風ハイビートにするのか、
このまま魔法使い軸で行くのか
チューンドマジシャン、クルセイダーオブエンディミオンの登場により、
ブラックマジシャンと通常モンスターサポートを使いやすくなった
ダークシムルグを入れていたあの頃まで戻るべきなのだろうか
とにかくデーモンとネクロマンサーを3積みにすることが急務
まったくデーモンを引けない俺の運命力はどうなっているんだ
また、満足神のためのフィールド魔法もダークゾーンだけではなく、陵墓を検討してみるべきだと思う
来週には百目龍も手に入るし、シンクロギミックも考えないと
あ、メタモル伏せるのは勘弁してください
まったくデーモンを引けない俺の運命力はどうなっているんだ
また、満足神のためのフィールド魔法もダークゾーンだけではなく、陵墓を検討してみるべきだと思う
来週には百目龍も手に入るし、シンクロギミックも考えないと
あ、メタモル伏せるのは勘弁してください
デュアルに傾倒させればもっと強くなるはず
でもそれじゃ意味がない……フェニギアからドラギオン出さないと満足できないんだよ!!
コマンドナイトあたりがいい感じにマッチする気がする
あと、シンクロ枠にレモンじゃなく、ブラック・ブルドラゴを入れてみよう
1枚も持ってないけど
でもそれじゃ意味がない……フェニギアからドラギオン出さないと満足できないんだよ!!
コマンドナイトあたりがいい感じにマッチする気がする
あと、シンクロ枠にレモンじゃなく、ブラック・ブルドラゴを入れてみよう
1枚も持ってないけど
現状ではただ逃げるだけで、その後の展開が進まない場合が多い
魂吸収は3積みするべきかな
ライフゲイン要素をもっと入れたいので、ドレインシールドが欲しい
あとは、除外帰還ギミックを増やして、パワーカードを除外→帰還で攻めたい
魂吸収は3積みするべきかな
ライフゲイン要素をもっと入れたいので、ドレインシールドが欲しい
あとは、除外帰還ギミックを増やして、パワーカードを除外→帰還で攻めたい
解体第一候補
ガーネシア・エレファンティスとサイバー・オーガを同時に使うデッキだったが、
出てきてもすぐに除去されて乙というパターンばかり
事故もひどい
どちらかに特化させたほうが絶対強い
ガーネシア・エレファンティスとサイバー・オーガを同時に使うデッキだったが、
出てきてもすぐに除去されて乙というパターンばかり
事故もひどい
どちらかに特化させたほうが絶対強い
解体第二候補
光属性戦士族で統一した、太陽の戦士デッキ
一族の結束やシャインスパークで単純に攻撃力を上げるだけ
戦線を維持できないと、すぐに押し込まれる
ウォリアーズストライクのカードで、ちょっと改築してみようかな
光属性戦士族で統一した、太陽の戦士デッキ
一族の結束やシャインスパークで単純に攻撃力を上げるだけ
戦線を維持できないと、すぐに押し込まれる
ウォリアーズストライクのカードで、ちょっと改築してみようかな
ムーンライト・ジャスティス
もちろんAOJだけに絞ったほうが安定性は増す
しかしそれではムーンライト・ジャスティスにはなりえない
下級の貧弱さが泣ける……アンリミッターで攻撃力2倍にするには早さが足りない
やりくりギミックを抜いて、闇の誘惑をIN→闇次元の解放が欲しいお……な感じ
しかしそれではムーンライト・ジャスティスにはなりえない
下級の貧弱さが泣ける……アンリミッターで攻撃力2倍にするには早さが足りない
やりくりギミックを抜いて、闇の誘惑をIN→闇次元の解放が欲しいお……な感じ
地縛神サイキック
満足神が出張したため、クシルとチャクチャルア2枚の計3枚しか入っていません
最近は、ただのサイキックとして運用することがほとんど
安藤先生でライフゲインしても、あっという間にゼロになるからなぁ……
あ、脳開発研究所にサイクロン撃つのやめてください;;
満足神が出張したため、クシルとチャクチャルア2枚の計3枚しか入っていません
最近は、ただのサイキックとして運用することがほとんど
安藤先生でライフゲインしても、あっという間にゼロになるからなぁ……
あ、脳開発研究所にサイクロン撃つのやめてください;;
遊星デッキ。シンクロが並べば強いが、速度が足りない
モンスターの比重が高すぎるので、もうちょい汎用サポートカードを入れてみるか
モンスターの比重が高すぎるので、もうちょい汎用サポートカードを入れてみるか
ゲイルの効果→ゲイルの効果→ゲイルの効果→ドレットルートをやりたいがために作ったデッキ
だが、アンデットワールドの効果を忘れるという最大の欠陥が発覚
普通に強いんだけどね……何度も蘇ってくるゲイルパネェ
それでもガチデッキとも言えない微妙な強さ
とりあえず、アンデットワールドを割るために他のフィールド魔法を入れてみよう
だが、アンデットワールドの効果を忘れるという最大の欠陥が発覚
普通に強いんだけどね……何度も蘇ってくるゲイルパネェ
それでもガチデッキとも言えない微妙な強さ
とりあえず、アンデットワールドを割るために他のフィールド魔法を入れてみよう
今考えているのはこんなところか
愛はまやかしは具体的な強化案が思いつかない……
とりあえず、( BwB)だけでも何とかしないと
愛はまやかしは具体的な強化案が思いつかない……
とりあえず、( BwB)だけでも何とかしないと