にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

通りすがりの( BwB)だ! 覚えておけ!

こうしてオフ会に参加できなかったアワレな貧弱有製は、裏世界でひっそりを幕を閉じました
みんなのオフレポを心待ちにしながら……


















終了しててもしょうがないので、ここらで全く関係のない話題を



録画していた今日の仮面ライダーディケイドを見終わったら、最後にこんなCMが




劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー




仮面ライダークウガから始まった、俗にいう「平成ライダー」の世界を旅して回るのが、
現在放映中の仮面ライダーディケイド


夏公開予定のこの映画では、
仮面ライダー1号をはじめとする、昭和ライダーの面々も登場
総勢25人のライダーが一堂に会する



これはぜひ見に行きたいなぁ
今の技術で、動くV3やX、RXが見られるなんて、興奮しないわけがない






……なんて言いつつも、実は仮面ライダー作品をまともに見たことがほとんどない
しっかり「見た」と記憶に残っているのは、ZOと剣だけである(カブトは劇場版だけ見た)
その割に、昭和ライダーについては「ひみつ大百科」のようなビデオを見まくっていたので、
結構知識はあったりする



平成ライダーも、カブト、電王あたりはきちんと見たいと思ってるんだけど
響鬼なんか、見てもいないのにデザインをバカにすることがあるし……本当はよくないよね、こういうの





さて、唯一平成ライダーで見たことのある剣
もちろんリアルタイム視聴ではない
9作品の中から、なぜこれを選んだか



オンドゥル語と橘さんに釣られたからに他ならない






仮面ライダー剣は、
前半はネタとして、後半は真剣に楽しめる作品です
皆さんも、時間があったらぜひ橘さんの最強のヘタレっぷりをご覧になってください






ここからは剣本編のネタバレ






剣を見ていて一番吹いたシーンを紹介



仮面ライダーカリスである、相川始を慕う幼女、天音ちゃんがアンデッド(敵)の毒に侵される
解毒には、そのアンデッドが持つ抗体が必要
主人公の剣崎一真仮面ライダーブレイド)は、アンデッドのもとへ急行する


一方剣崎の先輩である橘朔也(仮面ライダーギャレン)は、
ライダーに変身し続けることで自分の体がボロボロになっていると勘違いし、単独行動をとっていた

そして、何をどう解釈したのかは分からないが、「アンデッドを倒せば俺の体は元に戻る!」と、
抗体を持つアンデッドを倒そうとする
現場に駆け付けたカリスがギャレンを止め、
戦いでボロボロになったギャレンブレイドが支えようとするが……




(;0w0)<ダイジョブデスカダディーナサン!






( 0M0)<……











無言でブレイドに零距離射撃をかます








そのままOPへ





このほかにも、前半はブレイドギャレンの仲間割れシーンがいっぱいだよ!