にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

岐路

今日は珍しくオフ会以外でデュエルする機会があった
まあ身内なんですけど
すっかりファン思考に染まってしまった俺のデッキが、どこまでやれるか……
実力を測るいいチャンスだ


俺はもちろん( BwB)を使用
相手は……戦士シンクロらしい


( BwB)VS戦士シンクロ




戦士シンクロなのにゾンキャリが入ってるとか、

戦士シンクロなのにCドラゴンに苦しめられたとか、

そんなことはどうでもいい






相手の場には、Cドラゴンとゴヨウ
伏せカードが1枚


対する俺の場は、魔導士の力で強化した、姫君こと憑依装着ウィン
デザートストームが発動中で、こちらも伏せが1枚(スキル・サクセサー)
手札は0だが、攻撃力3850のウィンなら早々戦闘破壊されないはず
ミラフォや炸裂が怖いので、攻撃は自重する
ライフは残りわずか。慎重に行動しなければ……

すると相手はニトロシンクロンを召喚し、ギガンテックファイターをシンクロ召喚
しかし、墓地にいる戦士族が足りなかったため、ウィンの攻撃力を上回ることができない





次のターンで、攻撃を躊躇してしまったのが原因だったのかもしれない
俺はおろかな埋葬でデッキ圧縮してターンエンド
そして相手のターン……








ま さ か の デ ビ ル ガ イ 召 喚




<D-HERO デビルガイ>

効果モンスター
星3/闇属性/戦士族/攻 600/守 800
このカードが自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する場合、
1ターンに1度だけ相手モンスター1体をゲームから除外する事ができる。
この効果を使用したプレイヤーはこのターン戦闘を行えない。
この効果によって除外したモンスターは、
2回目の自分のスタンバイフェイズ時に同じ表示形式で相手フィールド上に戻る。





お、俺のウィンが除外された!





そしてフィールドはガラ空き





次のターンで引いたカードはエネコン
1体の攻撃は防げるが……







俺「ウボァー!」




お、おのれD-HEROめ……
この恨み、忘れんぞ!







冗談は置いておいて、場持ちの悪さと事故が目立ってきた
風属性よりも魔法使い族に比重を置いている現状、デザートストームは抜いてもいいような気がする
もうちょい下級モンスターの種類を増やして、攻撃にバリエーションを持たせたいところだ

今考えているのは、魔力カウンターを置くモンスターを増やし、
魔導騎士ディフェンダーの破壊無効効果を多用する戦術



むう
風・光属性、魔法使い族モンスターで、面白い効果をもつカードはないだろうか