にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

経験を生かせない俺は

金曜オフに向かう朝


急に新デッキの電波らしきものが下りてきた……




さすがに組んでいる時間はないので、そのまま家を出発
ちょいちょいパーツが不足してる感じだけど、雛型は組んでみようかな
もう誰かが組んでるだろうけど、たまには俺もインフレ攻撃力についていきたいんだ!







さて、主にベイで熱かったオフレポは時間があるときにゆっくり書くとして、
以前の話題をほじくり返してみる



前回……といっても大分前だが、大規模オフに参加したとき、
自分が弱すぎると逆に相手に失礼なんじゃないか
と書いたことがある



今日のオフでは新参の方とシングル戦をする機会があったのだが、
それほどガッチガチの構成ではないにも関わらず、ことごとく惨敗
龍可様デッキことシモッチバーンでハメ殺したくらいしか、まともに勝てなかった
その中でも、特に気になったのはこのカード


イメージ 1



最近どこかのシャイニング・リザヴェイションにも投入された光と闇の竜である


たまたまデッキの相性が悪く、完封されてしまうのはしょうがないのかもしれない
しかし、俺のデッキ群ではまともに対抗できる手段がないのがほとんどなのだ
つまり、ライダー1体で積むデッキばかりだということである



これではとてもいけない
シモッチやら忍者やらではなく、普通のビートダウンでも、ある程度戦えるデッキを作らなきゃなー
……今度の新デッキが、果たしてその器になるのかどうか