にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

成人の日月曜オフレポ【遊戯王編】

朝から晩まで遊び通しで、記憶もあいまい疲れもマッハで眠気もマッハだけど、
寝る前にオフレポを書いてしまおうと思う
熱戦ばかりだったけど、その中でも特に印象に残っているものを挙げてみる
いつもいつも割愛してばっかりで本当に申し訳ないです;;




今日のジェネクス戦記



正直、今はこのデッキを使っているときが一番楽しい
窮地に陥っても、次のドローで何とか出来るんじゃないか、って思っちゃうんだよね
実際はどうにもならないことのほうが多いんだけど、たまにあるデステニードローの感触がやめられない
最近はアルカナさんのレアル・ジェネクスと戦うのが定番になってます


今回は、幻魔さんとの死闘がやばかった
モンタージュドラゴン、ガーゼット、堕天使ディザイア、バルバロス……
超大型モンスターが絶え間なく出てくるデッキに対し、ジェネクスが取れる戦術はそう多くない
イージーチューニングやメタル化で対処できるのは4000ぐらいまでだし、
制限カードであるリミッター解除を都合よくドロー出来るわけがない


なら、除去するしかないじゃないか!



<A・ジェネクス・トライアーム>
シンクロ・効果モンスター
星6/闇属性/機械族/攻2400/守1600
「ジェネクス・コントローラー」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードのシンクロ素材としたチューナー以外のモンスターの属性によって
以下の効果を1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動する事ができる。
●風属性:相手の手札をランダムに1枚墓地へ送る。
●水属性:フィールド上に存在する魔法または罠カード1枚を破壊する。
●闇属性:フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスター1体を破壊し、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。

<アーミー・ジェネクス>
効果モンスター
星6/地属性/機械族/攻2300/守1300
「ジェネクス」と名のついたモンスターをリリースして
このカードのアドバンス召喚に成功した時、
相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する事ができる。

この2体に頑張ってもらった
特にトライアームは、A・ジェネクス・チェンジャーを使い回すことで、
相手モンスターを光属性にして破壊しまくった


マッチ戦で勝てたのは奇跡としかいいようがない
終わった後、反動で頭がクラクラした





また、最後のバトロワではXさんのウィンドファームジェネクスと協力(?)し、
星屑さんのトルネードをブッ叩きまくっていた
あの辺を含め、今日はちょっと身内ノリで騒ぎすぎたかもしれない
反省している






ちょっと変則的なところでは、Xさん、星屑さんと2対1デュエルを
俺が1人だったが、ライフは倍の16000
それでも負けた……
やはり、所詮模倣は模倣でしかないということか
だけど、青眼+真紅眼のラストマッチにふさわしいデュエルだったぜ


その後、星屑さん1人で戦い、光龍見る前に2人やられたのは内緒










ぐあ……もうちょっと色々書きたかったが、さすがに眠気が限界だ
大人しく寝ることにしよう