にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ねんどろいどぷち ボーカロイド

イメージ 7

ねんどろいどぷち ボーカロイド♯1が届いたぞー!


なんかamazonで定価の倍近くの値段で売ってるけど、
きっちり予約していた俺に隙はなかった(キリッ


すでにねんどろいど化されているミク、リンレン、カイトの他に、
ルカ、メイコなんかはファン待望の立体化なんじゃないだろうか
派生キャラについては……ごめん、よくわかんないや


リン派の俺としては、単品買いでもよかったんだけど、
近くに売ってる店もないし、秋葉原あたりだと瞬殺されてそうな気がするから、
思い切ってBOX買い



まあ箱で買えば、ダブることもないしお得だよね
と思っていた俺の目に、信じられない文字が飛び込んできた!




このボックスで全種+シークレットがそろわない場合があります





!!!!!!!


なんてこった……これじゃ箱買いした意味がねぇ!!



愚痴っていてもしょうがないので、開封してみよう
今回はかなり出来がいいらしいしね



1時間後……



なーんだ、全部そろうじゃんか


よかったよかった





イメージ 1



まずはノーマルミクとサイハテミク
ドンパッチソード二刀流とか豪華だな

サイハテミクについてはよく知らないんだけど、
「サイハテ」って曲のPVに出てきたのかな?



イメージ 2



鏡音双子
2人で腰振りとかかわええのう



イメージ 3



KAITO兄さんと、普通のねんどろが絶賛予約停止中のルカ姉さん
さすが謙虚なボーカロイドは格が違った
ルカは結構服の模様が複雑なのに、きちんと再現されてるね



イメージ 4



キャーメイコサーン
キラッ☆



イメージ 5



派生キャラの弱音ハク亜北ネル
ビジュアル的にはこの2人が一番ツボったなぁ
こいつらは公式キャラなのかな?




そして、気になるシークレットはコイツだっ!!






















イメージ 6



うん、まあ予想できてたけどね?
他のねんぷちより可動箇所が多いとか、すごい点はあるんだけど、
やっぱお前か、という感じがぬぐえない
どうせならブラックロックシューターとか入れちゃえばよかったのに
俺はあんまり好きじゃないんだよね>はちゅね





なんか組み立てに結構時間がかかって、いつのまにやら1時半を回っていたけど、
みんな可愛くて満足です
これくらいのサイズのフィギュアのほうが、場所取らなくていい






……でも東方フィギュアはキャンセルしないけどな!!