にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

魔王ジョロキアの進撃

11月も半分を過ぎ、日に日に寒くなっていきますね



寒い日のご飯と言えば、やっぱり鍋でしょう



特に、キムチ鍋なんかだと、ピリリという辛さと共に、体があったまってきます





……でも、






ぶっちゃけ俺は辛いものが苦手である
キムチは食ったことないし、カレーは甘口派


関係ないけど、ホラーも苦手
お化け屋敷なんかまず入らないし、ホラー映画も見ない



なんだか小学生の女の子みたいだが、苦手なものは苦手だからしょうがない




で、そんな俺が、同僚に勧められたのがこちら




イメージ 1



新・世界一辛いスナック菓子、魔王ジョロキアである



かの有名な暴君ハバネロを上回るほどの戦闘力を持つらしい
パッケージを見ても、ヤバそうな匂いがぷんぷんする



しかし、所詮は一般に売られているスナック菓子だ
俺ももう子供ではない。大人になると味覚が変わるというし、1つくらいなら余裕で食べられるはず!
そう思い、「じゃあ1つだけ……」と魔王を口に運ぶ俺






















むせた



やべぇ辛ぇ!!
舌の奥の方がジンジン痺れているような感じで、しばらく辛みがまとわりつく!
さすがに水をがぶ飲みするほどではなかったけど、
あれを1袋平気で食える人の気が知れない


やっぱ他人の味覚は分からんな、と思った冬の日でした