にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

闇との決別

ムーンライト・ジャスティスが一応の完成を見たところで、
ツン期に移行してしまった( BwB)……ウィンデッキを今一度改築したいと思う



俺は今度こそ、闇の呪縛を解き放つ!!




思えば、ダーク・シムルグを使いたいがためにデッキに投入したBF
その過ぎた力は氷帝に氷漬けにされることによって封印されたが、
俺は闇の力を完全に消しさることができなかった
そして、ブラック・マジシャンという新たなる闇に溺れていくことになる



だが、それももう終わりにする
元凶であるダーク・シムルグをデッキアウト
それに必要なのは、風魔神―ヒューガ―である



上級はアレクトールとヒューガのみで固定
現在、ウィンを守る盾として活躍している魔導騎士ディフェンダーは光属性
そして、もうひとつ必要な光の力がある

その名は、マジシャンズ・ヴァルキリア


<マジシャンズ・ヴァルキリア>

効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1600/守1800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手は表側表示で存在する他の魔法使い族モンスターを攻撃対象に選択する事はできない。


これら2つの盾が、俺の姫君を守ってくれる!



光と風
聖なる力をまとったウィンデッキの新しい名は――


シャイニング・ウインド



にしようと思ったんだけど、確かこんな名前のゲームがあったし、
なによりオンドゥルでなくなってしまう
なので、



ブライト・ウィンビート


に決定!
さあ、これから必要なパーツを集めなければ!



……ヒューガはともかく、ヴァルキリアは高いんだよなぁ