にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

月曜オフレポ  寝取られ地獄 前編

バイトからの帰り道、
自転車で猫を轢きそうになってそのまま裏世界でひっそりと幕を閉じるところだった


なんとか生還したので昨日のデュエルオフレポ
といっても、深夜カラオケのせいでいつも以上に記憶があやふや
印象に残っているものだけになってしまいます
割愛されてしまった方々はすいません



オフの前にショップ巡り
お目当てはもちろんマジシャンズ・ヴァルキリアだが、さすがにどこの店も高い……
このままでは俺の財布ポイントが浪費でマッハなので、


ゲームソフト数本をリリース→リアルマネーを召喚!


2枚買っちゃいました
さすがに1枚は安い海外版だけどね




ムーンライト・ジャスティスVSいやらしいデッキ(本人談)

「いやらしいデッキですけどいいですか?」と聞かれたので、
「お前……月の女戦士でボコるわ……」と返した(嘘)
どの辺がいやらしかったかというと、

モンスターBOX……いやらしい

デスコアラ……いやらしい

普通に負けましたけど何か?


そのあと星屑さんと戦ったのだが、この辺は彼のオフレポとかぶる部分があるので割愛
ただ、いきなり学長をリリースしたときはダークパワーで頭がおかしくなったのかと思った


ブライト・ウィンビートVSウィンデッキ

ヒューガとマジヴァルの加入によって形になったブライト・ウィンビート
兼ねてから決着をつけなければならないと思っていた、魔性のミスターXさん(仮)とのウィンミラー
どちらの愛が上か、勝負と行こうじゃないか!


打点を上げる魔法使いビートの俺に対し、
ミスターXさんのウィンデッキは、純粋な風属性を生かしたバウンス
最初からダムルグやらBFやらの外道な力に頼っていた俺とは格が違ったというわけか……
だが、俺もすでに闇を振り払った!!


1戦目、憑依装着ウィンを3体並べられて負ける

2戦目、憑依装着ウィンを3体並べて勝つ

そして運命の3戦目!

俺は魔導師の力で強化した憑依装着ウィンで、一気に攻め立てるぜ!




リバース 風霊使いウィン



え……?



お、俺のウィンが寝取られた!!!



そのまま自分のウィンにダイレクトアタックを食らう



さらに悪夢は終わらない



風霊使いウィンと、俺のウィンを墓地に送られ憑依装着ウィンを特殊召喚される




俺は……敗れた


俺は、ウィンのマスターを名乗る資格を失った


だが、いつか必ず取り戻してみせる!



ここらで前編は終了

杏子「ついに幕を開けたバトルロワイヤル! 前半に飛ばしすぎた人たちを尻目に、着々と準備を進めていた幹事さんがアーミタイルを召喚しようとしているわ! 遊戯危ない!」

杏子「次回遊戯王デュエルモンスターズ『神の宣告』……デュエルスタンバイ!」