にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

オフに向けての訓練

イメージ 1

明日は月曜オフであるが、その前にちょっとした肩慣らしを

いまだ闇にとらわれたままのブラック・ウィンビート
月の力で敵を裁くムーンライト・ジャスティ

この2つのデッキで、マッチ戦を行いたいと思う
自分のスキルを高めるためにも、シャドウデュエルは大切だ
べ、別に相手がいないわけじゃないんだからね;;


一戦目


初手で装備魔法がだぶつく( BwB)に対して、MRJは2ターン目で月の女戦士を召喚!
3ターン目にはカタストルをシンクロ召喚し、一気に攻め立てる
劣勢の( BwB)は、デブリドラゴンからブラックローズをシンクロ召喚し、フィールドをリセット
しかしMRJはダーククリエイターを特殊召喚し、月の女戦士を復活させる
( BwB)の残りライフは200……鉄壁に入り、ドロー!
ここで憑依装着ウィンを引く!
魔導師の力を装備しダーククリエイターを玉砕するが、
次のターンでカタストルに倒されそのままライフゼロに

MRJの勝利!

二戦目


序盤は( BwB)が着々と場を固める
一方MRJは、コスミッククローザーを特殊召喚→アンリミッター召喚→リリースで大ダメージを狙うが、
エネコンに防がれる
貫通持ちのウィンが魔導士の力を装備し、そのまま押し切る

( BwB)の勝利!

三戦目


( BwB)が初手で事故る……魔法・罠のみ
それでも何とか攻撃をしのぎ、ブラックマジシャンガールを召喚!
マジシャンズ・サークルも発動し、一気に形勢逆転する
防戦一方となったMRJだが、
ダーククリエイター特殊召喚→効果でカタストル蘇生→リミリバでアンリミッター蘇生→効果でカタストルの攻撃力を2倍に
ブラマジガールの攻撃力を上回る!
しかしその攻撃を阻んだのはセキュリティ・ボール
次のターンでクリエイターがブラック・バーニングされ、ライフゼロ

( BwB)の勝利!



結局、2-1で( BwB)が勝利したわけだけど、
( BwB)ではブラマジガールが、
MRJではカタストルやダーククリエイターが活躍して、何か納得がいかない

まあいい。明日はきっと輝いてくれるはずさ