にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ポケモン金銀リメイク決定!

すでにご存じの方も多いと思うが、
かねてから噂のあったポケットモンスター金銀のリメイクが決定しました!!
今秋発売ということで、これは楽しみ!


ポケットモンスターといえば、
とっつきやすいルールと奥深い育成要素で、
夢見る子供から一級廃人までカバーしたソフト
マジで極めるとすごいらしいからな……


ヌルゲーマーな俺としては、大体ストーリーを1回クリアしたくらいで満足
バージョン違いや派生作品は置いておいて、
一応全作品プレイしてるんだよね


赤→一番やった。ミュウツーモンスターボールでゲットするのに苦労した……
  ファイヤー(笑)

金→オタチとかホーホーという新ポケモンにわくわくしたなぁ。カントー行けたのは感動だった

ルビー→最後のほうは結構飽きてきて、バシャーモグラードンで無理やりクリア
    ラクライの弱さに泣いた。ライボルトになると結構強いんだけど

FR→一通りクリア。このあいだ久しぶりにやろうとしたら、ソフトを紛失していることに気づいた

パール→途中で放置



いい機会だし、放置してるパールを最初からやり直そうかなぁ
ちなみに、1番好きなポケモンゴルダックです