にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

本末転倒

イメージ 1

最近( BwB)ことブライト・ウィンビートの初手事故率がひどい
魔法・罠のみがざらである
完全にそっぽを向かれてしまった気がする……


とにかく安定性を、メインに考えていった結果、
ただの魔法使いビートになってきている
最初の頃の俺は、ダムルグとかBFとか邪道な力に頼ってはいたが、
ウィンの風属性を生かそうとしていたはずなのになぁ……
ついに氷の女王に手を伸ばし、俺はまた闇の力に溺れようとしているのかもしれない


まだ実戦で回していないから何ともいえないけど、
とりあえずはこれでがんばってみるか


ブライト・ウィンビート 計41枚



上級3
神禽王アレクトール  風魔神ヒューガ  氷の女王

下級16
憑依装着ウィン3  風霊使いウィン2  デブリ・ドラゴン3  
クリッター  魔導騎士ディフェンダー2  マジシャンズ・ヴァルキリア2
サイレント・マジシャンLV4 2  王立魔法図書館

魔法14
魔導士の力3  ディメンション・マジック2  エネミーコントローラー2  
団結の力  フォース  おろかな埋葬  光の護封剣
死者蘇生  デーモンの斧  貪欲な壺

罠8
マジシャンズ・サークル2  セキュリティ・ボール  くず鉄のかかし  
サンダー・ブレイク  聖なるバリア―ミラーフォース―  
漆黒のパワーストーン  ガード・ブロック


ディフェンダーの破壊無効効果をより活用するために、漆黒のパワーストーンとサイマジLV4を入れてみた
魔力カウンターをためるのが目的なので、LV8は入れない
うまく機能してくれるといいけど


氷の女王の強さは言わずもがな
使用済みの魔導師の力を回収することもできる




……しかし、どんどん貫通が関係なくなっていくな
ツインブレイカーを入れるかどうか迷っていたあの頃が懐かしい