にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

そんなこと言ってみろ……

オレァクサマヲムッコロス!!

※深い意味はありません








今日(日付上は昨日)は友人に会うために秋葉原に行ってきた
一時期は毎週のように通っていたけど、ここ最近は行く暇がなかった
最大の懸念は雨だったが、それでも昼ごろは降ったり止んだりの小康状態
しかし、夕方辺りからは本降りに
移動が激しく面倒臭くなるんだよな……




特に目当てのものがなかったので、あちこちの店を巡りながら適当に雑談
イエサブでグッとくるカードプロテクターが売っていないか探したけど、今回は見送り





途中ソフマップ本店に寄って、ペンタブを探してみる
3000円くらいで売ってるものがあったら買おうと思ってたのだが……


高ッ!



いや当たり前なんだけどさ
安いものでも5000円するとか
謙遜でもなんでもなく、小学生の落書きレベルの絵しか描けない俺にとっては過ぎた代物だ
5000円あったら、けいおんのキャラソンコンプするよ!







え?


そこは決闘者なんだからカード買うって言えって?


す、すいまえんでした;;(土下座)







最後に寄ったヨドバシでガンバライドをやろうとしたが、
4台もあるのにすべて埋まってしまっていた
やっぱ大人に人気なんだなぁ
時間が時間なだけに、子供1人もいなかったよ







で、本日の購入物はこちら
イメージ 1



東方紅魔郷妖々夢
ニコ動で東方関連の動画を見ている俺だが、本編は体験版しかプレイしたことがなかった
いい機会なので、購入
昔は新作発売後じゃないと前作が手に入らなくて困ったみたいだけど、
今は結構入手しやすいよね


あ、シューティングも苦手なんでw




・純情ミラクル100% 2巻
1巻は完全にジャケ買いし、意外と面白かったので
やってることとか恋の三角関係とか、重くなりそうな事柄が出てくるんだけど、
読んでると不思議と癒される
絵柄のせいか、それともモクソンの人柄のおかげなのか……









なんかエロゲーがやりたくなってきたなぁ