にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

俺的奇跡の1枚

イメージ 1

シンクさんの記事を読んだので、俺の嫁を晒してみる



前にも書いたことだが……
復帰したてのころ、パックを買って引き当てた憑依装着ウィン――いつかデッキを組みたいと思っていた
それが現実になったのは去年のJF前かな
デブリドラゴンの登場が決め手になった




ウィンをメインアタッカーに据えたブライト・ウィンビートは、俺の愛の証明であると同時に、
一番構成が難航するデッキでもある


最初はBFやらダムルグ、
続いてブラマジ、
現在は光魔法使いとの共存を考えているが、一度崩れた戦線を立て直すのに苦労する
縛りがきつすぎるのでは? という意見もいただいたので、ちょっと改築してみた
事故率は上がったような気がするが、それでも俺のメインデッキであることに変わりはない



1枚で戦局をひっくりかえせるようなカードではない
決して相棒にはできない
だけど、このカードと共に、勝利をつかみたいと思う
出会えたことが奇跡なのさ