にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

いつもの反省会

遊戯王 New stage サイドS3話、完結までアップ完了しました!
最後のほうはもうちょっと練りたかったとも思うのですが、
いつまでも引っ張っていてもしょうがないので……




ここからは、遊戯王 New stage サイドS3話終了までのネタバレを含みます























イメージ 1
「……なんで私がここに呼ばれたのか分かりませんが、それはともかく」




俺「なんだい妖夢?」




イメージ 2
「ま た オ リ カ で す か」




俺「……正直、すまんかった」




イメージ 3
「非想天則でもそうですけど、あなたの考えってワンパターンすぎるんですよ。あと何回黙する死者を使ってジェネコン蘇らせるんですか? あと何回無力化でダイレクト防ぐんですか? あと何回――」




俺「ご、ごめん! 俺が悪かった!」






…………そんな感じで、毎度毎度デュエルパターンが同じになってしまうのを反省しております
いや、今回出てきた<ジェネクス・スピリッツ>は、当初<ウィキッド・リボーン>を使う予定だったんですよ

ウィキッド・リボーン>
永続罠
800ライフポイントを払い、自分の墓地に存在する
シンクロモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを表側攻撃表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、
このターン攻撃宣言をする事ができない。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、
そのモンスターを破壊する。
そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。

ライフコストのほうは内容で調節できるんですが、


このターン攻撃宣言をする事ができない


これがネックだった……!



サイキック使いも、ディバインとかぶらないようにカードを厳選した結果(実はテレキアタッカーは使ってた)、
苦し紛れに<サイコ・ソウル>を使うわけわからん展開に
今回は本当にライフ調節が大変だったorz




とりあえず次回からはサイドM3話をお送りする予定ですが、
次の更新は当分先になりそうです
毎回毎回申し上げていますが、楽しみに待ってくれている方たちはすいまえん;;








さて、ポケモンやろうかな(おい