にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

環境を整えるのは大切だけど……

みんなから遅れることどれぐらいだろう
ポケモンHGは、カントー制覇を達成しました


順当にいくならシロガネやまを登り、最強のトレーナーレッドさんに挑むところなのだが、
その前にどうしても対戦用ポケモンを育成したくなってしまった



シリーズを通してプレイしてきたとはいえ、いつもストーリーをクリアするだけで満足していたヌルゲーマー
当然個体値努力値などはちんぷんかんぷんです
wikiなどで下調べをしてみるが……



すごく面倒くさそう……


はい、根性無しです



さすがに個体値の選別や遺伝技を整えていると時間がかかりすぎそうだったので、
せめて努力値だけでも振り分けることに











ごめんなさい。1時間もしないうちに飽きました





252振るだけでも俺にとっては苦行DAZE……





ポケルスに感染させたり、パワーアップ系のアイテムを持たせると楽なのだが、



ポケルス→誰も感染してません^q^

アイテム→バトルフロンティア? なにそれくえるの?





……まずはポケモンを育成できる環境を整える方が先なんじゃないかと思ってきた
わざを遺伝させやすいドーブル個体値の高いメタモン、パワーアップ系アイテム(個体値遺伝にも必要)、バトルフロンティア攻略用ポケモンの育成(アイテム、教え技にBPが必要)etc……










でも、早く好きなポケモン使って対戦したいじゃん?(あ



暇を見てちょいちょいやっていこうかな
一気にやるとダレそうなので






追記:
魔性のミスターXサポートセンターを利用させてもらったおかげで、
各種パワーアップアイテムとポケルスが手に入りました
Xさんありがとう! ……ただの変態からデキル変態に認識を改めるよ!

コメントでアドバイスをしてくれた方々、本当にありがとうございました!
俺、がんばってみるよ!