にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ようやく火が点いた

今日は一応お休みだったのですが、ちょっとした用事&作業があったので外出はできず
昨日慣れない午後ティーなんか飲んだせいか、ちと腹の具合もよくなかったしね


そんな感じだったので――




イメージ 1


今日はポケモンの育成に励んでおりました!



ストーリーをクリアしてからというものの、さっぱりやる気を失ってしまったポケモンホワイト
周りの人たちがどんどん新ポケモンを育成する中、完全に取り残されていました
まあHGで育てたやつらがいるから全く対戦できないわけではないし、別にいいかなと思っていたのだが、
何故かここに来て急に熱が戻ってきた


とりあえずクリア後に行けるホワイトフォレストからビレッジブリッジをぐるっと一周したので(ジャイアントホールはまだ行ってないけど)、パワー系アイテムを揃えるためにバトルサブウェイをプレイ
前の記事で書いた通りPT構成が非常に偏っていたので、サブウェイマスターに辿りつくのも難しい有様だったが、何とかBPを溜めて攻撃と防御、素早さのパワーアイテムをゲット
ポケルスは前にツケメンさんからもらったのを移送していたので、とりあえずの育成環境が完成した



記念すべきホワイト初育成ポケモンはこちら!






イメージ 2



オノノクスのオロロクスです!!





…………








イメージ 3



完全にうでっきさんのパクリだこれ……





いや、強いって勧められたもので……
やっぱり優先すべきはBPを効率よく稼げること
ちゃんと努力値も振ったし、げきりんも覚えさせたし、これでシングルトレインは楽勝や!
















*「あなたの負けです。途中下車してください」





イメージ 4



なん……だと……






サブウェイマスターにも負け、リベンジしたら辿りつく前に負けたでござる
まあ原因は俺のわざ選択ミスがほとんどなわけですが、
実はこのオノノクス、こうげきの個体値が11~12くらいしかなくて……
たまに火力不足で落とせないことが;; oh……




ちょっと頭にきたので、サブウェイ攻略用にもう1匹ポケモンを育ててみたのだが、
次にチャレンジしてみたらオノノクスウルガモスだけで普通に勝てた件
せ、せっかくだしこいつもレベル上げておくか!