にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

古い鉄の塊

コンビニで買い物をしたら、合計が777円だった
日常のちょっとした幸せをかみしめる今日この頃
微妙に風邪をひいたような感じだけど、気のせいだということにしておこう




と、いうわけで、今回は久しぶりに遊戯王OCGの話題です
OCGの話題といっても、他の方のブログのようにカードを考察したり、戦術を公開したり、
エクシアをこれでもかというくらい追求しているわけではないのであしからず



前回のオフから一週間以上が経過したが、いまだに既存のデッキの調整すらしていない
作ると言っていた龍可さまデッキも、雛型すら出来ていない状態である
当然、新デッキの構想など思いつくはずもないと思っていたのだが――




①二沢君が相棒のPMK(パーフェクト機械王)を記事に取り上げる


②それを見た星屑さんが、この動画を紹介する


③見る


これが俺のジョーカーだ……!



イメージ 1



アルトアイゼンのカッコよさは異常
最近のガンダムなんかは、ZZやヴァーチェのような重量系のMSが少ないから困る
武装の割には近距離戦の武器が多く、特に右腕のリボルビング・ステークは俺好みすぎる
零距離攻撃ってカッコイイよね! ね!!
そんな俺は、家庭用連合VSザフトⅡで、ノワール使って零距離射撃ばっかりやってました
グリホ? なにそれおいしいの?




……話を遊戯王に戻そう
そういうわけで、パーフェクト機械王をアルトアイゼンに見立てたデッキを作りたくなってしまった


イメージ 2



……うん、雰囲気は似てる!!



とりあえず、パーフェクト機械王を有効活用するには、展開力のある機械族でデッキを組みたいところ
そうなると、候補は「ディフォーマー」か「代償ガジェット」になるわけだが……
確か二沢君はディフォーマーで組んでいたはず


しかし、ダブルツールD&Cはパワーツールとディフォーマーにしか装備できないんだよなぁ
まあ、アルトアイゼンのリボルビング・ステークはドリルじゃなくて釘打ち機だけど



あと採用するカードは……


伊達や酔狂でこんな頭をしているわけではないぞ……!→一角獣のホーン


クレイモア! 抜けられると思うなよ!→万能地雷グレイモヤ





……どうしてこうネタに走るんだろうなぁ