にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

自重すべきな月曜オフレポ【ネガティブゲイト編】

そういえば前の記事で上げたとおり、もう1つ新デッキを回してきた

前から作りたいと思っていた、アルトアイゼンもどきのデッキである
トライクラー三兄弟で場をつなぎ、パーフェクト機械王を出すのが目的
組んでいるときから相当無茶な構築だな、と勘付いてはいたが、
やっぱり回らなかった\(^o^)/


他の方のVジャンフラゲ記事なんかを読んでると、
次のストラクが来てから組んだ方がよさそうなので、一時凍結することにします





肝心のデュエルオフレポなんですが……
楽しいデュエルばかりだったんだけど、どうしても龍可デッキのことが引っかかっている
ここ最近新デッキを組んでいなかったので、久しぶりに満足のいく仕上がりになっただけに、
相手の良さを殺しまくってしまって、かなり複雑な気分である
ぶっちゃけ、結構辛い
そういう風に組んだんじゃないの? と言われればそうなんだけどさ……

こんな感じでちょっともやもやしてるので、今回のオフレポは割愛させていただきます
本当に申し訳ない……






次の月曜オフが開かれるとしたら、23日。祝日である
今のところ特に予定はないのだが……


新パック発売から間もないこともあり、かなりの混雑が予想される
下手をすれば、定員オーバーで参加できない人が出てくる可能性もある


先週の月曜オフでも身内ノリで暴走しすぎてしまった感があるし、
頭を冷やす意味合いも込めて、23日の参加は見送ろうかな、と考えている
来週の土曜、28日にはワイトさんが開いてくれるオフがあるし、
そっちに参加できればいいかな、と


祝日ということで、普段の月曜オフには参加できない人たちも来るだろうから、
かなり悩んでるんだけど……








……こんな愚痴ばかりでは記事を読んでくれている方々に申し訳ないので、
小ネタをひとつ





先週と同じく、ホビステに行く前にマックに集まった俺たち(遅刻したけど)
目的はポケモンだったが、ABPF発売直後だったので、やはりトレードがメインに
俺は必須系のカードを随分回収させてもらったので、満足です



話を戻して、最近HGSSを買ったXさんとポケウォーカーで通信
ポケウォーカーで通信すると、トキワシティのトレーナーハウスに通信した相手が出てくることに加えて、
きのみやハートのウロコなどのアイテムがもらえる
先週のオフでは、周りのみんながハートのウロコを手に入れる中、
チーゴのみばかりをもらっていた俺


Xさんとの通信では、是非ハートのウロコが欲しいところだったが……



お! Xさんのオオタチが遊びに来たぞ!


まあハートのウロコじゃなくても、貴重なきのみならなんでもいいや……
ただでもらえるわけだし
さて、プレゼントは何かな……?























どくけしを もらった!



















え?







どくけし?








フレンドリィショップで100円のどくけし?









どくともうどくを治せるどくけし?


















なぁにこれ





俺はこれでオオタチ嫌いになったな