にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

君のアホ面には心底ウンザリさせられる

暇を見つけてちょいちょいとTF4を進める
タッグデュエルでガンガン好感度が上がった3と比べると、ハートの貯まりがかなり鈍い
ドローパンの代わりに、アイテムを貢ぐことになりそうだ



現在、やっとこさクロウのハート1イベントをクリア
必須カードがウルレアのせいで、パックを買いあさるDPもためなきゃならないし……
旋風がいまだに手に入らないよ
カード変換機がないようなので、レンタルするしかないかなぁ






ヘルプで勧められているように、パートナーとしてかなり強いクロウ
今回はCPUがかなり強い(平気でDDBとかブリュ出てくる)気がするので、
BFの力は心強い限り
アキさんとシングルして、後攻1ターン目から黒薔薇出されたときは相当焦ったけど、
BFなら余裕で持ち直る



しかし、どうもクロウのAIが残念な場面が目立つ
特にフェザー・ウィンド・アタックの使い方がひどい
場にモンスターが1体しかいないのに、平気で使ってがら空きにしてからターンエンド、なんてことがザラ
事故ることも多いので、デッキ編集できるようになったら真っ先に抜いてやる





今日一番腹が立ったプレイングは、


VS狭霧さん・アカデミア女子生徒(LV8)



相手のフィールドには、ライフ差によって攻撃力が8100になったエンシェント・ホーリーワイバーン
月の書で裏守備にしたもの、こちらの場はガラ空き
守備力も2000あるので、シンクロでもしない限り倒すのは難しい……



クロウ「墓地のヴァーユの効果を発動! シンクロ召喚!!」




さっすがはクロウさんだ! 俺なんて墓地にヴァーユがいるのをすっかり忘れていたぜ!
アーマード・ウィングなら、ワイバーンを倒せる!



クロウ「さらに漆黒のエルフェンをリリースなしで召喚!」




よし! これで一気にアドバンテージが回復したぞ!
総攻撃のチャンスだ!!




























クロウ「エルフェンの効果発動! 裏守備モンスターの表示形式を変更する!」






ふざけんなこの鳥頭ァァァァァァァァァッ!!
ターンエンドしてんじゃねぇよ!!
バ○スしてやろうか!!







ま、TFでは日常茶飯事ですね







あと、小説の更新は日曜~月曜くらいになりそうです
楽しみに待っていてくれた方がいらっしゃいましたら、本当にすいませんです