にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

もしかしてクロウは「苦労」とかけてるんじゃ

久しぶりに5D’sをリアルタイム視聴できたので、
さっそく感想的なものを


以下ネタバレ注意!!









ディマク消滅


出てきたときはそれなりの威厳があったように見えたのだが、
龍可が精霊世界から帰ってくる直前くらいから、急に小物臭を漂わせ始めたな
まあいらん過去話をベラベラとしゃべり出さなくてよかった





ボマーダークシグナー化


ちょっと待て、やっぱりダークシグナーって量産できるのか!?
そうなると、セキュリティやシグナーに恨みがある連中を片っ端から集めて、
どんどんデュエルさせて消耗戦に持っていくことが可能じゃないか!
さすがに100回くらい戦えば、1回は勝てるだろう
シグナーは5人しかいないわけだし


……実際は、ある程度の資質のようなものを持ってないといけないんだろうけど





クロウさん、冷蔵庫の中から登場



クロウさん! クロウさんじゃないか!

新キャラとして登場させたはいいけど、
扱いに困ったのでいなかったことにされたわけじゃなかったんですね!

それにしても、霧に追われる中ギリギリのタイミングでバイクから飛び降り、
冷蔵庫の中に駆け込んで扉を閉めているクロウさんの姿を想像すると

すごくシュールだ



で、ボマーとのライディングデュエルに突入するわけなのだが、
wiiのゲームの販促なのか「マニュアル操作」「最初のコーナーを取ったほうが先攻」
といった新ルールが


ぶっちゃけ、バイクレースしながらデュエルとか危険すぎると思うんですが……
今更ですな



そして、ようやく再登場できたクロウさんの最後のセリフ


「うわあああぁぁぁぁぁ……」




なぜだろう、涙が止まらないよ


予告を見る限りでは、生きてるけどさ